オルタナレッジが金融事業者向けの携帯サイトによる新規顧客獲得ソリューション

携帯FLASHとサーバー技術でデータ入力の操作性を改善

金融、医療分野のモバイルサイト開発・運営のオルタナレッジは、金融事業者の携帯サイトでの口座開設や加入申込フォームに特化した新規顧客獲得ソリューションサービスを開始した、と8月26日発表した。契約文章提示や入力内容チェックなどを携帯FLASHとサーバー技術でテンプレート化することでデータ入力の操作性を改善した。申し込みフォームは、縦横に入力エリアを配置してコンパクトで分かりやすくし、入力エラーはダイアログ表示。契約書面もコンパクトに表示し、契約締結日や契約者名のパーソナライズ記載が可能。このソリューションを投資顧問契約に適用したところ、約13%の離脱率改善が図られたという。

オルタナレッジ
http://www.alterknowledge.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]