フォーデジット、消費者参加型のデザイン評価ソリューション「CREATIVE SURVEY」提供開始

消費者や市場の声など、第三者のデザイン評価を取り入れ最適なデザインを決定する

ウェブサイト制作のフォーデジットは、消費者のデザイン評価情報を収集するサービス「CREATIVE SURVEY(クリエイティブサーベイ)」を3月8日に提供開始した。

CREATIVE SURVEYは、デザイン決定を商品・サービス発信側の感性だけに頼らずに、第三者のデザイン評価を取り入れ、参加型デザインプロセスを実現することで最適なデザイン決定を可能にする、消費者参加型のターゲティングデザイン評価ソリューション。低コストかつスピーディに利用できるように、企業やデザインにかかわるすべてのユーザーに向けASPで提供する。

CREATIVE SURVEYによって消費者の嗜好や市場の声を把握することで、デザインに関する意思決定の精度の向上を見込める。また、企業やデザイン制作者が、意図通りに目標とする印象をターゲット消費者に与えることが可能になり、マーケットイン型の戦略的デザイン制作を実現し、企業の業績貢献に寄与する。

質問と集計にはデザインに特化した機能を搭載。デザインの印象を計るために必要な2軸4象限のマトリクスを利用してデザインの方向性を確認する機能や、デザインの任意のエリアに対して直接良し悪しの評価をした上で意見を書き込む「書き込みマッピング機能」、など、消費者のデザインに関する定性的な評価が視覚化されるような工夫がされている。

2軸4象限のマトリクスを利用してデザインの方向性を確認する機能

書き込みマッピング機能

サービスの基本料金は月額20万円から。料金は回答者をリクルーティングする要件によって変動する。

CREATIVE SURVEY
http://www.creativesurvey.jp/

フォーデジット
http://www.4digit.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]