クリエイティブサーベイがSansanへの第三者割当増資を実施、2億円の資金を調達

法人向けアンケートツール「CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE」の機能強化など推進

アンケートツール「CREATIVE SURVEY」を手掛けるクリエイティブサーベイは、クラウド名刺管理サービスのSansanへの第三者割当増資を実施し、2億円の資金を調達した、と4月9日発表した。クリエイティブサーベイは法人向けアンケートツール「CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE」の機能強化とソリューション開発を推進する。

2014年7月設立の資本金1億1000万円の同社で初の調達資金で、CREATIVE SURVEYの機能進化と、法人ソリューションの拡充を目指す。CREATIVE SURVEY for ENTERPRISEは顧客満足度やキャンペーンの効果測定などの調査に使われる。企業が収集・保有する定量データに対し、埋もれていた個人の生の声といった定性データを加える。

CREATIVE SURVEY for ENTERPRISEで企業の営業プロセスを改善する次世代マーケティングソリューションを計画。営業活動の効率化と売り上げ向上を目的に、CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE内に営業プロセスを大幅に改善する機能を搭載。DMP(データマネジメントプラットフォーム)やSFA(営業支援システム)サービスと連携する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]