ガイアックス、Facebook懸賞キャンペーンASP「Fantastics 懸賞アプリ」提供開始

共同参加型、アンケート回答式など5つのキャンペーンが可能。ファン解析ツールも付属する

ソーシャルメディア・ソーシャルアプリサービスのガイアックスは、Facebookページで懸賞キャンペーンを実施できる企業向けASPサービス、「Fantastics 懸賞アプリ」を1月26日に提供開始した。ファンの獲得やエンゲージメントの向上を支援する。

Fantastics 懸賞アプリでは5つのキャンペーンを実施できる。キャンペーン成立の最低人数を設定できる「共同参加型懸賞」、Twitterでツイートすると当選口数が増える「確率アップ型懸賞」、アンケート回答式の「アンケート型懸賞」、資料請求用やサンプリング用の住所入力を行い参加する「資料請求型懸賞」と「サンプリング型懸賞」。当選者の自動抽選機能を備え、同一懸賞に複数の賞品を設定することもできる。

懸賞アプリは、企業のFacebookページに単独でオリジナルタブを設置するタイプ。懸賞ページはHTMLで編集も可能。ASPサービスのポータルサイトなどで他企業とともに掲載されることがないため、自社のFacebookページでのみで独自性の高い懸賞を実施できる。

また、Fantastics 懸賞アプリの導入と同時に、ファン解析ツールの「Fantasticsファン解析」が利用可能で、懸賞参加ユーザーの「エンゲージメント指数」「インフルエンサー指数」「ファン指数」を計測できる。

共同参加型懸賞のイメージ

Fantastics 懸賞アプリ
http://solution.gaiax.co.jp/socialmedia/asp/prizetogether

ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]