ダイレクト・マーケティング・フェア 10/23・24にビッグサイトで開催 48セミナーを予定 有名企業やコンサル・弁護士など多数出演

「日本ネット経済新聞」や「日本流通産業新聞」を発行している日本流通産業新聞社が運営するイベント

ネット通販などに関するセミナーと展示会の大規模イベント「ダイレクト・マーケティング・フェア2012」が10月23日(火)と24日(水)に東京ビッグサイトで開催される。

「日本ネット経済新聞」や「日本流通産業新聞」を発行している日本流通産業新聞社が運営するイベントで、事前登録すれば無料で参加できる。

イベントでは、2日間で48コマのセミナーが予定されている(セミナー聴講料は2000円)。セミナー講演者はすでに発表されており、ライフネット生命保険の出口氏をはじめ、北国からの贈り物、アンジェweb shop、夢展望、オークローンマーケティング、エバーライフ、良品計画、ベルーナ、東急ハンズなどの著名企業によるセッションのほか、売れるネット広告社の加藤氏による売上アップのノウハウや、弁護士による法令遵守の講座など、さまざまな内容が予定されている。

発表されているセミナー内容は次のとおり(敬称略)。

  • 10月23日(火)

    • 日本初、ネット生保の株式上場!直球勝負の通販ビジネス (ライフネット生命保険株式会社 出口治明)
    • アンジェweb shop、ネット&リアル戦略の現状と展望 (セレクチュアー株式会社 洞本昌明)
    • 「成功は作るもの」 (バイオクイーン株式会社 島路廣司)
    • 単品訴求型通販!新規顧客獲得のための10カ条 (株式会社アイティマネジメント 岡崎太郎)
    • 通販クリエイティブの極意2.0 (株式会社JIMOS 田岡敬)
    • SEO、PPC広告に次ぐ成果を出す「facebookの収益パワー」 (株式会社ISSUN 宮松利博)
    • 価格競争に負けないECショップの作り方 (株式会社北国からの贈り物 加藤敏明)
    • EC事業M&Aと効率化について (桃源郷株式会社 大橋淳)
    • 何でやらないの?ECが見落としている「鉄則」リテンション対策 (株式会社トリノリンクス 三田栄一郎)
    • いよいよ固定客づくりが必須   (株式会社フォー・レディー 鯉渕登志子)
    • 社員数を減らし、優秀なアルバイト中心で『売れる会社』を作る方法 (有限会社いろは 竹内謙礼)
    • 夢展望のスマートフォン戦略とアプリ (夢展望 岡隆宏代表取締役社長/ゆめみ 深田浩嗣代表取締役社長)
    • 通販の成功ノウハウを活用すれば美容サロンだって成功する「通販勝ち組への最新手法とは」 (株式会社 真柄商品研究所 真柄一哉)
    • “小田原”発 ECでも100年続く会社作りを目指して (株式会社StrapyaNext 小俣勇次)
    • 「売れない」お店を「ウレル化」する方法 (エスアンドティーパートナーズ株式会社 松本順士)
    • スマートフォンがEコマースをこんなに変えた (スタイルビズ 青山直美)
    • 訪問販売・宣講販の“実践的”法令遵守 (さくら共同法律事務所 千原曜)
    • ネットワークビジネスの“実践的”法令遵守 (さくら共同法律事務所 千原曜)
    • 時代はエンターテイメント・プレゼン! (有限会社大原鶴美事務所/P.C.S.アカデミー代表 大原鶴美)
    • 表現例で学ぶ!「健康食品・化粧品広告における訴求表現の注意点」とコンプライアンスの考え方 (薬事法広告研究所(DCアーキテクト株式会社) 稲留万希子)
    • 私がネットワークビジネスで25年間活動できたワケ (株式会社フォーチュンインターナショナル 梶原正史)
    • ネットワークビジネスで楽しく活動しながら成功する! (株式会社ジョイ 岡田健治/網島利実)
    • 相手をその気にさせる必勝リクルート! (フリートレーナー 小江正)
    • 「ディストリビューター・オブ・ザ・イヤー」受賞者記念講演  (未定 「ディストリビューター・オブ・ザ・イヤー」受賞者)
  • 10月24日(水)

    • ザッポスに学ぶ「熱狂的なサービス」 (Dyna-Search, Inc.(ダイナ・サーチ、インク) 石塚しのぶ)
    • これからの通販業におけるメディアの捉え方 (株式会社オークローンマーケティング 堀 秀樹)
    • エバーライフの新戦略とネット活用 (株式会社エバーライフ 浅井克仁)
    • “売れる”ネット広告~ネット広告で“100%確実”に効果と売上を上げる方法とは?~ (株式会社売れるネット広告社 加藤公一レオ)
    • 広告に頼らない企業PR  (有限会社あきゅらいず美養品 企画部 横江綾子/森の楽校事業部 加藤綾音)
    • リアル店舗の後方支援としてのECと単独ECの両立 (株式会社東急ハンズ 長谷川秀樹)
    • 無印良品ネットストア「お客様と時間を共有する」 CRM&Social Media 戦略 (株式会社良品計画 奥谷孝司)
    • なぜ、単品通販で売上200億を達成出来たのか? (株式会社ベルーナ 安野雄一朗)
    • 私たちが中国Eコマース市場で売上を伸ばす3つの理由(わけ) (CYCREWS INTERNATIONAL HONGKONG LIMITED 小嵜 秀信)
    • 成功するEC通販の秘訣! (スクロール360 高山 隆司)
    • ソーシャルメディアを活かした海外販売の展開について (株式会社ネオ・ウィング 片桐文夫)
    • 変化を求められる時代となったリピート通販に今必要なものとは?(仮) (株式会社東通メディア 小浦浩二)
    • 米国優良ECから学ぶ物流サービス (株式会社イー・ロジット 角井亮一)
    • 楽天市場で失敗する方法・成功する方法 (オーガランド 小笠原淳)
    • アウトバストリートメントの新カテゴリーで、4年連続売上NO.1! (株式会社ヤマサキ ダイレクト部課長青木陽子/システム部係長舛永裕一郎)
    • 不況知らずの成長力!アクアクララの躍進とその秘密 (アクアクララ株式会社 赤津 裕次郎)
    • 企業は人なり、人は心なり (株式会社グラント・イーワンズ 稲井田章治)
    • ネットワークビジネス会社の組織構築・維持・拡大法 (YKC・システムコンサルティング株式会社 藤野正樹)
    • 通販広告における景品表示法遵守の留意点 (長町法律事務所 松元優季)
    • 「売る」仕組みを構築するのに最も大切なこと (株式会社オープンアームス 丸山直樹)
    • 1000人いれば1000通りの成功方法 (フォーデイズ株式会社 佐々木 英二)
    • ビジネス未経験者でも 「選択と人」で人生を変えられる。 (モリンダ ジャパン合同会社 吉野 桂子)
    • モナヴィー急成長の理由 (モナヴィージャパン合同会社 秋山今日子)
    • ネットワークビジネス 成功の法則 (株式会社ナチュラリープラス 安部隆政)

また、展示会場には出展社のブースが並ぶほか、特設会場では上記セミナーとは別に出展企業による事例やサービス紹介などのプレゼンテーションが行われる。こちらは無料で聴講できる。

開催概要

イベント名: ダイレクト・マーケティング・フェア2012

開催日時: 2012年10月23日・24日(10:00~17:00)

開催場所: 東京ビッグサイト(国際展示場 西3ホール)

運営: 日本流通産業新聞社

主催: ダイレクト・マーケティング・フェア実行委員会

後援: (社)日本通信販売協会、(財)日本健康・栄養食品協会

参加費: 事前来場登録で無料(登録のない場合は入場料500円)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]