ミックスネットワークと大日本印刷、連携してマーケティングの高度化を実現する製品を提供

生活者の購買行動の変化や日本企業のブランド力向上に対応するため製品の連携を開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/5/31 16:16

Webサイト構築・活用支援のミックスネットワークと大日本印刷(DNP)は、ミックスネットワークのWeb基盤ソリューション「SITE PUBLIS(サイト・パブリス)」とDNPの商品情報マネジメントソリューション「Pro-V(プロ・ファイブ)」を連携し、マーケティングの高度化を実現する製品を5月30日に提供開始する、と同日発表した。スマートデバイスの普及による生活者の購買行動の変化への対応や、グローバル市場における日本企業のブランド力の向上の課題に対応するため、マーケティングの高度化を目的として製品の連携を開始することにした。

市場や顧客が求める商品情報が増加するなか、企業は販売・流通チャンネルを統合する「オムニチャンネル」などへの対応が課題とされている。課題を解決するには、Webサイトを顧客との接点とするアプローチが有効で、多様化する情報機器に対応したマルチデバイス配信を行う基盤を構築する必要がある。ミックスネットワークは、SITE PUBLISをマルチデバイス・マルチサイト管理基盤として提供し、商品情報をはじめとしたコンテンツを最適な形で配信する。DNPはPro-Vの提供により、商品情報の流れを整え、グローバルチャンネルに最適な情報を迅速に提供することで、効果的なマーケティングの実現を支援する。

ミックスネットワーク
http://www.micsnet.co.jp/

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

用語集
オムニチャンネル / グローバル / スマートデバイス / ブランド / マーケティング / 変化 / 生活者 / 購買行動
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