トランスコスモスがショッピングモールアプリ「Gotcha!mall」を日本とASEANで販売

運営するグランドデザインと資本・業務提携、さまざまなオムニチャネル施策を展開

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、オムニチャネル(複数のチャネルの統合)プラットフォーム事業のグランドデザインと資本・業務提携した、と6月26日発表した。ライセンス契約によって、同社が運営するショッピングモールスマートフォンアプリ「Gotcha!mall(ガッチャモール)」の日本での販売権とASEAN(東南アジア諸国連合)での独占販売権を取得した。特典・クーポン配布によるスマートフォンから実店舗への送客や、位置情報を活用した実店舗への誘導、実店舗からオンラインストアへの誘導などのオムニチャネル施策を展開する。

Gotcha!mallは、カプセルトイの仕組みを使ってスマートフォンから来店・購買・再来店を促すショッピングモールアプリ。ユーザーはプレーすることで実店舗で使える特典・クーポンが入手でき、実店舗でプレーするとさらに特典が手に入るなど、アプリと実店舗を連動させた新タイプのオムニチャネルプラットフォームとなる。独自のDMP(データマネジメントプラットフォーム)でユーザーの属性やプレー回数、来店数などに利用時間や場所を加味した各種データを蓄積・解析し、出店企業が提供するクーポンなどとユーザーのマッチングも可能にする。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

グランドデザイン
http://www.gd-c.com/

Gotcha!mall
http://www.gotchamall.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]