マーケティングオートメーションでもSMS配信を活用へ、マルケトとアクリートSMSが連携

SMSは即時性と閲覧率の高さから企業のSMS配信の要望が多く、活用のため両社が提携開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/6/17 8:17

マーケティングソフト開発のマルケトと、法人向けSMS配信サービスのアクリートは、マルケトが提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」とアクリートの「アクリートSMS」を連携し、両社でSMS配信の活用を推進する、と6月14日発表した。SMSは即時性と閲覧率の高さから企業のSMS配信の要望が多く、活用のため両社が提携することになった。

MarketoとアクリートSMSの連携により、音声通話やメールに加え、SMSが新たなコミュニケーション・チャネルとして利用できるようになった。音声通話や、メール、DMを活用するためにSMSとの組み合わせは効果が高く、欧米では既に大きな成果を出しているという。マルケトとアクリートは、マーケティング分野でSMS配信の活用を推進し、日本企業のマーケティング力強化に貢献していく。

マルケト
https://jp.marketo.com/

アクリート
http://www.accrete-inc.com/

「Marketo」と「アクリートSMS」の連携について
http://www.accrete-inc.com/news/20160614.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]