消費者の定量・定性調査がオンラインで完結する「MO Insights byGMO」の提供開始

GMOリサーチがカナダのitracksと独占契約した定性調査ツールでオンライン調査が実現

インターネットリサーチ事業のGMOリサーチは、消費者インタビュー調査をオンラインでできるクラウドソリューション「MO Insights(エムオーインサイツ)byGMO」の提供を3月18日から始めた、と同日発表した。マーケティング調査に欠かせないアンケートの定量調査だけでなく、消費者インタビューの定性調査もオンライン上で完結できる。

GMOリサーチは、カナダのリサーチ企業のInteractive Tracking Systemsとアジア独占販売契約を締結。アンケートの定量調査ができる「GMO Market Observer(マーケットオブザーバー)」に、itracksのオンライン定性調査ツールを組み込んだ。アジア15の国と地域の3300万人超の消費者にリーチする「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」のネットワークも活用できる。

料金は5万円から。1対1でインタビューする「MO Insights ビデオIDI」と、最大8人でグループインタビューする「MO Insights ビデオチャット」の二種類から選べる。インタビュー会場や録画機器を手配する必要がなく、調査の起案からリポート作成までの時間は手間のかかるオフライン調査と比べて1対1インタで14日以上、グループインタで10日以上短縮でき、費用も3分の1に抑えることができる。

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