クロスセル とは 意味/解説/説明 【crossselling】
クロスセルは、「他の商品などを併せて購入してもらうこと」を意味する。目的は、顧客当たりの売上単価の向上。
たとえば、商品の販売時や購入後のフォローアップ時に、関連商品や「この商品を買った人はこんな商品も買っています」といったレコメンドを提示することで、クロスセルを達成できる。
クロスセルを達成できると、顧客数を増やすことなく総売上額を増やせる。新規顧客を獲得するのはコストが高くなりがちであるため、顧客あたりの売上単価を向上することは効率の良い売上向上策となる。
クロスセルを実現する手法としてわかりやすいのは、関連商品を提示することだが、必ずしも直接関連する商品だけがクロスセルの材料となるわけではない。顧客は思わぬニーズをもっている場合があるため、意味ベースではなく、実際の顧客の行動ベースのレコメンデーションを実現する仕組みがポイントとなる場合もある。
用語「クロスセル」が使われている記事の一覧
全 80 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
Web解析のためのKPI大全平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1
平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事【2022年のEC業界総まとめ】 ネットショップ担当者フォーラム 年間アクセスランキング発表! 今年注目を集めた話題は?
2022年に公開された記事の中からアクセス数上位100記事を発表。編集部からのコメントも合わせてお楽しみください。
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポートどんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】
潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。
海外&国内SEO情報ウォッチ表ではホワイトSEO・裏でリンクスパム、日本のSEO業界には手動対策の強化が必要か【SEO情報まとめ】
「結局はSEOスパムには手動対策をしっかりとやらないと、業界健全化はできないんじゃないか」――グーグルはペナルティを強化すべきか否か
Googleアナリティクス セグメント100選総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)
最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第2週【9/9~9/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 88件
9月第2週【9/9~9/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 88件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略
コンバージョン数の急増のような異常値を検出し、その原因をボタン1つで調べてくれる新機能に注目
ダブルファネルマーケティングダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2
ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
実践編KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫!
これから何回かにわたってKPIの設定と活用について実践的な情報を書いていくことにしよう。
イベント・セミナー訪問者をセグメント化し、顧客インサイトを見抜いたおもてなしが売上へとつながる | アクティブコアセミナーレポート(EC・ウェブストア編)
「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法」のEC・ウェブストア編セミナーをレポート
MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付きMAで成果を出す! ツール導入前に確認すべき5つのチェックポイントとは?
MAで成果を出すための「導入前のチェック」「ツール選定」「活用検討」を、数多くの企業にMAツールの導入と活用を支援してきた経験から解説していきます。
成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」
SaaSビジネスには必須の考え方、“プロアクティブ”に顧客にアプローチし、顧客が成果を上げ続けることで自社のビジネスも成功につなげる
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報Googleマップ最適化でビジネス拠点以外でも検索上位を獲得する方法(地方地域&州&全国編)
後編となる今回はローカルの範囲を超えて、「地方地域レベル」「州レベル」「全国レベルと国外」のランキングについて見ていこう
広報・PR術入門/インタビューリーダーを目指すには?「広報/PRパーソンのキャリア」の積み上げ方
広報/PRパーソンがリーダーを目指すとき、意識しておきたいこと、学び方を、玉川さんが伝授。
インタビューカシオの新・製品情報サイトがスゴい! EC機能を統合。わずか10か月でリニューアルできた理由
カシオ計算機は「Adobe Experience Cloud」を活用して、製品情報サイトからシームレスにEC購入ができるWebサイトをわずか10か月でリニューアルした。その舞台裏を聞いた。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/15~3/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 56件
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを56件ご紹介
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報Googleマップ最適化でビジネス拠点以外でも検索上位を獲得する方法(ハイパーローカル&ローカル編)
ローカルSEOで、ビジネス拠点のある地域より広い範囲でランキングを獲得するためのシナリオと戦略を 「地元」「市区町村」「群」「都道府県」「全国」それぞれ解説
Web解析のためのKPI大全オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1
KPIはそもそも、巨大なオンラインショップのために設計されたものだ。
海外&国内SEO情報ウォッチグーグル、情報のつながりを考慮した“ナレッジグラフ”検索を日本でもついに導入 など10+4記事(海外&国内SEO情報)
インハウスSEO、ドメイン名、スマホユーザー、リッチスニペットなども
電通デジタルコラム特選記事 ユーザーに愛されるコミュニケーション設計できていますか? MA活用とLTV向上のポイント 【電通デジタルコラム】
「愛されるMAコミュニケーション」と「LTV拡大」のジレンマとは?
Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書成長期のWeb事業をさらにドライブするにはPL/BSを活用する <成長期 その1>
Webサイトの成長期にはイノベーションが必要。そのためには経営層を説得する必要があるはずだ
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線アクセス解析のプロフェッショナルが語るウェブ電話
ページ