テレビCM放送回数ランキング 「お、ねだん以上。」が全国1位! スーモ&USJもトップ5入り【2025年6月・SMN調べ】

福岡は質屋? 札幌は結婚式場? テレビCMにも“地元色”アリ。

SMNは、「2025年6月度テレビCM放送回数ランキング」を発表した。番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCMの放送回数を調査し、エリア別に集計している。

2025年6月のテレビCM放送回数ランキング、1位は「ニトリ」

2025年6月度 商品別テレビCM放送回数ランキング

調査によると、2025年6月のテレビCM放送回数1位はニトリの「ニトリ」(5045回)で、前月5位から順位を上げた。2位は興和の「シンクロンコーワ」(3996回)が続き、同社からは「バンテリンコーワパットEX」(2585回)、「ウナコーワエースプレミアム」(2565回)など3商品がトップ20入りしている。

中でも、リクルートホールディングスの「スーモカウンター」(3428回)は前月35位から3位に大幅アップ。ユー・エス・ジェイの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も前月37位から4位に浮上し、積極的なCM展開が目立った。また、WECARSの「WECARS」は前月5403位から14位へと急上昇した。

エリア別テレビCM放送回数ランキング 東京/大阪/名古屋

地域別で見ると、東京では「ニトリ」が首位を獲得。他の地域と異なる特色として、三菱UFJ銀行の「エムット」が3位に、ワーナー ブラザース スタジオ ジャパンの「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が7位にランクインした。大阪ではユー・エス・ジェイの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が他を圧倒。名古屋では興和の「シンクロンコーワ」が好調な成績となった。

エリア別テレビCM放送回数ランキング 福岡/札幌/BS

福岡では地元企業タカヤマの「高山質店」が2位と倍近い差をつけてトップに。札幌ではベルコの結婚式場「アールベルアンジェ」が新規で1位を獲得した。BSでは興和の「シンクロンコーワ」、NTTドコモの「ドコモ MAX」が上位に入った。

ニトリや興和といった全国展開の企業が強さを見せる一方で、各エリアごとの特色を生かしたCM展開も注目されている。

調査概要

  • 【調査期間】2025月6月1日~6月30日
  • 【調査対象】番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCM
  • 【調査方法】動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムにて取得した放送履歴情報を基に調査
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]