SNSマーケプラットフォーム「OWNLY」が店舗で受け取る「ポチッとギフト」取り扱い開始

スマートシェア、販促プランニングから景品調達まで対応、コンビニサンプリング施策も

SNSマーケティングのスマートシェアは、運営するSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY(オウンリー)」で、通販システム企画・運営のSBギフトが提供する店舗受取型デジタルギフト「ポチッとギフト」の取り扱いを始めた、と2月22日に発表した。OWNLYを導入の企業はキャンペーンのプランニングから景品調達まで対応可能になる。

ポチッとギフトは、キャンペーンや販促で配布するノベルティや景品で利用できるデジタルギフト。商品に引き換え可能なバーコードをスマートフォンに配布し、顧客はそのバーコードをセブン-イレブン▽モスバーガー▽ケンタッキーフライドチキン▽サーティワンアイスクリーム▽花キューピット――などの店舗で提示して商品と引き換える。

店頭受け取りで配送費がかからず、ノベルティにかかるコストを抑えられる。SNSキャンペーンの実施でクライアントや代理店は、ポチッとギフトで景品調達を手配して、プランニングから景品調達まで継続的な施策をOWNLYで実施できる。デジタルギフトを景品とすることで、通常は実施が難しいコンビニサンプリング施策も簡単にできる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]