N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略「MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1」11/29(火)開催@オンライン
Micoworksは、「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略」をテーマにオンラインイベントを開催する。
Micoworksは、単純な広告を出稿するだけでは売上が伸びにくい昨今において重要な「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション」に着目。リテール、EC事業者と一緒に戦略を考えるイベント「MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1」を11/29(火)にオンラインで開催する。
本イベントは、全14講演。キーノートでは、UUUMやLINE、TikTok for Business Japan、エイチ・ツー・オー リテイリングが登壇。買い物行動が多様化し、モノやサービスを買うことに重きを置く傾向のユーザーに対して、心情や感情を動かす、今取り組むべきマーケティングコミュニケーションの手法を紹介する。
講演&登壇者
10:05-10:45
UUUMが考える次世代のマーケティング手法
- UUUM株式会社 執行役員 市川 義典 氏
LINEとのデータ連携により実現する
顧客とのコミュニケーションとこれからの買い物体験
顧客とのコミュニケーションとこれからの買い物体験
- LINE株式会社 アカウント事業企画室 Solution Planningチームマネージャー
依馬 裕也 氏
10:55-11:35
最新のSNSマーケティング戦略
- グリーライフスタイル株式会社 代表取締役 社長 江川 嗣政 氏
中川政七商店の成功事例にみる、DX戦略とCRM施策の次の一手
- 株式会社MONJU 後迫 彰
- 株式会社中川政七商店 BCSプロジェクトPM 中田 勇樹 氏
11:45-12:25
企業のSNS活用の目的を再定義
〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜
〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜
- スマートシェア株式会社 Sales & Marketing TeamManager 吉岡 真宏 氏
12:35-13:15
Data CleanRoomによる顧客分析とその活用
- 株式会社サイバーエージェント データ維新局 チーフデータコンサルタント
板橋 志門 氏 - 株式会社CyberACE マーケティング局 チーフアカウントプランナー
新開 主 氏
広告効果測定ツール導入1万件超の実績から見た、「CPA」と「LTV」が改善できる広告管理環境とは
- 株式会社イルグルム MCM事業開発室 笹井 俊宏 氏
13:25-14:05
2023年大予測! 次にくるInstagram運用セオリー
- 株式会社SAKIYOMI 代表取締役 石川 侑輝 氏
美容室AshのGoogleマップ集客3つのコツ
- 株式会社アルテサロンホールディングス マーケティングPR部マネージャー
岩田 良介 氏 - 株式会社Faber Company 執行役員 月岡 克博 氏
14:15-14:55
エンターテイメントが人をつなげ、行動を加速させる
- TikTok for Business Japan Global Business Marketing Head of Brand Strategy
駒﨑 誠一郎 氏
エイチ・ツー・オー リテイリング小山氏と
松永エリック・匡史氏と考える顧客接点のDX
松永エリック・匡史氏と考える顧客接点のDX
- 青山学院大学 教授 松永エリック・匡史 氏
- エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 IT・デジタル推進室 室長 執行役員 CIO/CDO 小山 徹 氏
15:05-15:45
売上を上げ、N=1の顧客が見える、Earnedメディアの本当の使い方
- Micoworks株式会社 取締役COO 八重樫 健 氏
開催概要
- 【開催日時】2022年11月29日(火)10:00~15:45
- 【開催形式】オンライン開催
- 【参加費】無料
- 【主催】Micoworks
- 【詳細情報と参加申し込み】https://lp.mico-cloud.jp/conference2022_vol.1
ソーシャルもやってます!