Enigolが「Amazon広告」運用代行を開始、製品やブランドの特性に応じた戦略を立案

キーワード選定や予算・クリエイティブの最適化を実施、データドリブンな手法で運用

デジタルマーケティング支援やDX(デジタル変革)専門の転職エージェントサービスなどを行うEnigol(エニゴル)は、「Amazon広告」運用代行サービスを4月26日に始めた、と5月1日発表した。企業の製品やブランドの特性に応じた戦略を立て、効果的なキーワードを選定したり、予算やクリエイティブを最適化したりする。

Amazon広告運用代行サービスは、専門技術があるマーケティングチームが広告運用の戦略立案から運用・最適化まで一括して支援。データドリブン(データ分析に基づく判断)な手法を使って効果的な広告運用を図り、製品の露出や売り上げアップをサポートする。企業のニーズに応じて対応し、適したプランを提供する。

専門的なデータ分析で広告の成果を詳細に調べ、運用を最適化することで売り上げ増や効果改善に向けた施策を実施。今後の施策に生かすレポートを定期的に出す。広告クリエイティブに関しては、商品の特長を最大限に引き出す魅力的なクリエイティブを制作する。自社で運用する企業へのコンサルティングも手掛ける。

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