【マニュアル進呈】12/15大阪にて『完全移行まで残り1ヶ月!Google Analytics新バージョン使いこなしセミナー』開催(パワー・インタラクティブ)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、Google Analytics新バージョンの機能を使いこなしたいご担当者様を対象に、『完全移行まで残り1ヶ月!Google Analytics新バージョン使いこなしセミナー』を12月15日大阪にて開催いたします。
■『完全移行まで残り1ヶ月!Google Analytics新バージョン使いこなしセミナー』
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00020.html#id__webforum
Webマーケティングを進める中、ログ分析の必要性は非常に高くなりました。無料で使えるログ分析ツール「Google Analytics」もバージョンアップし、マーケティング面で一層活用シーンが広がりつつあります。
今回は、GoogleAlanyticsの新バージョンに移行したがうまく活用できていない企業Webご担当者様を対象に、Google Analytics新バージョンの管理画面の使い方と、新しく追加された機能についてのご説明および活用法についての講座を開催いたします。
講師は、現在パワー・インタラクティブ寄与講座としてデジタルハリウッド大学院にてGoogle Analyticsを使った「アクセス解析実践」講座を担当している弊社マーケティングデータアナリスト齋藤 隆一郎が担当いたします。
ぜひ新バージョンのGoogle Analyticsを使ったサイト改善スキルを体得してください。
■参加者特典
セミナーにご参加頂いた皆様に、弊社オリジナルの新バージョン対応Google Analyticsマニュアル(PDF版)を進呈いたします。
・Google Analyticsの新バージョンをうまく活用できていない
・Google Analyticsの機能をもっと使いこなしたい
とお考えの企業Web担当者様におすすめのセミナーです。
┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【大阪開催:12月15日】↓
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00020.html#id__webforum
└─────────────────────────────────────
■セミナー概要
『Webサイト戦略化のためのコミュニケーションツール KPIとガイドラインの策定方法』セミナー
日時:2011年12月15日(木)15:00-18:00
会場:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
受講費:有料 10,500円(税込み)/1名
※1回の講座についての受講料となります。
定員:20名(先着順 1社2名様まで)
■講座の内容
14:30 受付開始
15:00- 講義
第1部
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 取締役 広富克子
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト
齋藤隆一郎
●パワー・インタラクティブのアクセス解析の取り組みのご紹介
●Google Analyticsのここが変わった!
1.Google Analyticsのここが変わった!~良くなった面、悪くなった面~
2.新バージョンの基本操作について
・各画面の見方と使い方
・Google Analyticsを使いやすくするための小ワザ
●新機能 “ユーザーフロー” 機能による動線分析
1.画面の説明と操作方法
2.実演 ~ユーザーフロー機能を使った動線分析~
・まずはトップページからの訪問者の動きを見てみよう
・ユーザーフロー機能×セグメント分析による集客とコンテンツの最適化
第2部
講師 株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト
齋藤隆一郎
●新機能 “ゴールフロー” 機能による成果分析
1.画面の説明と操作方法
2.実演 ~ゴールフロー機能を使った成果分析~
・成果の種類ごとでの訪問者の動きを比較する
・ゴールフロー機能×セグメント分析による目標達成プロセスの最適化
●新機能 “マルチチャネル” 機能で初回接点とリードタイムを分析
1.画面の説明と操作方法
2.実演 ~マルチチャネルを使った集客分析~
・成果の種類ごとでのリードタイムを比較する
・コンバージョンセグメントを使った集客方法別でのリードタイム測定
・コンバージョンセグメントを使って初回接点ポイントを追尾する
17:30- 個別相談会
■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポートする。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援している。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
ソーシャルもやってます!