Googleタグマネージャとユニバーサルアナリティクスの導入セミナー応用編【2月19日 静岡で開催】

導入から設定までのノウハウを学べるセミナーの応用編を開催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Googleアナリティクスやリスティング広告を利用している、企業のWeb担当者、Web制作会社、Webクリエイターの方々を対象に、Googleタグマネージャとユニバーサルアナリティクスのセミナー第2回目、応用編を開催します。

詳細・お申し込みはこちらのページから
http://analyz.net/post/seminar/369

Googleタグマネージャが登場し、リスティング広告やアフィリエイトなど沢山のコンバージョンタグやトラッキングタグを効率的に管理できるようになりました。そしてGoogleアナリティクスは、新しいバージョンのユニバーサルアナリティクスへの移行が徐々に始まっています。その二つを組み合わせると、今まで難しかったクロスドメインやイベント計測などを、高度なスキルがなくても簡単に使えるようになります。

しかし、ユニバーサルアナリティクスやGoogleタグマネージャのノウハウはまだ情報が少なく、どのように設定すればいいか、いつどのように移行したらいいか分からず悩んでしまいますね。そんな方のために、Googleタグマネージャ(GTM)とユニバーサルアナリティクス(UA)を実践で使えるように、導入から設定までのノウハウをお伝えします。

今回は、第2回目として、ソーシャルボタンやフォーム入力等のイベント計測、テストやデバッグのやり方などを学びます。

ソーシャルボタンを測定できると、どのSNSでいいねやシェアがされているかわかります。
フォーム入力を測定できると、どの入力項目で離脱しているかがわかります。
デバッグ手法がわかると、タグが動かないとき、素早く解決できます。

内容

・GTMとUAの導入編おさらい
・イベント計測の応用:ソーシャルボタン、フォーム入力、スクロール量
・GTMとjQueryでhtmlの好きな場所にコードを埋め込む
・広告配信タグをGTMで管理する:AdSense
・GTMのイベントリスナー、ルール、マクロの作り方
・GTM、UAのデバッグ手法
・デモ:GTMとUAのカスタマイズからデバッグまで
・質疑応答

開催概要

テーマ:第2回 Googleタグマネージャとユニバーサルアナリティクス応用編
日時:2014年2月19日(水) 16:00〜18:00(開場 15:45)
場所:静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル3F 静岡駅前会議室 304会議室

参加費:1回8,400円(税込)
定員:8名

講師プロフィール

Webアナリスト 村上 和久 (むらかみ かずひさ)
アナライズネット代表、TOKAIコミュニケーションズ契約Webコンサルタント。
ウェブ分析とシステム開発のスキルを軸にして、Googleアナリティクス導入やウェブ分析によるホームページの改善を行っている。
ITストラテジストや1級販売士などの資格保有。10年間でウェブを300件以上分析し、Webの集客や利益を改善してきた実績がある。

お申し込み

参加された方には無料個別相談の特典があります。
お申し込みは先着順です。定員になりしだい締め切りますのでお早めにどうぞ。

詳細・お申し込みはこちらのページから
http://analyz.net/post/seminar/369

主催

アナライズネット http://analyz.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]