BtoB企業のWeb戦略セミナー:顧客のニーズを掴んで売上アップに貢献するWebサイトのつくり方
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顧客のニーズを掴んで売上アップに貢献するWebサイトのつくり方を解説!
テクノロジーの発達が進む中で、マーケティングオートメーションなどのさまざまなサービスやツールが世の中に出回っていますが、それらを効果的に活用することでWebサイトでの売上アップに貢献できていますか?
自社のビジネスの『顧客』について理解を深め、顧客ニーズに沿ったウェブマーケティング施策は遂行できていますか?
本セミナーでは、「研究開発型」のウェブサイト運営経験に基づくウェブコンサルティング支援実績が豊富なアクシス社と、中堅~大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績豊富な日立システムズ社との共催で、『顧客』に焦点を当てたウェブ戦略手法について解説いたします。
自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例を交えながら紹介します。
アクシス社の講演内で紹介がある、ユーザーの声を聴く仕組みとしての「ユーザーアンケート」活用術についても必見です。
あらゆる業種の企業様にとってお役立ていただける内容です。BtoB企業様に限らずお気軽にご参加くださいませ。
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弊社講演では、見込み顧客を意思決定に導く「ユーザーシナリオ」作成方法をご紹介!
弊社の講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。
セミナー概要
■日時
2016年05月20日(金曜日)15時00分~17時15分(受付:14時30分~)
■講演内容
講演1:「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」
(株式会社アクシス COO/ウェブ解析士マスター 平岡 謙一 氏)
講演2: 「ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ」
(合同会社あやとりCOO 谷川 雄亮)
講演3:「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
(株式会社日立システムズ 吉田 慶太郎氏)
■会場
株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京(品川区大崎1-2-1)
■参加費
無料
■定員
20名
■主催
株式会社日立システムズ
■共催
株式会社アクシス/合同会社あやとり
■注意事項
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。
講演内容詳細
第1部「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」
Webサイトを運用していて、アクセス数が充分にあるにも関わらず、成果につながっていないと感じることはありませんか?
同業者を含め当たり前のようにWebサイトを持つようになった今、ユーザー視点に立った御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本講演では、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社の持つ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について、事例を交えながら紹介します。
株式会社アクシス COO/ウェブ解析士マスター 平岡 謙一 氏
第2部「ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ」
情報があふれるインターネットの時代においては、情報収集活動の主導権が顧客に移りました。そのような中では、顧客ニーズに寄り添ったマーケティング活動ができるかどうかが、肝になります。
本講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。
合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮
第3部「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ 吉田 慶太郎
セミナー詳細/申し込み方法
セミナー詳細
弊社セミナー情報ページをご覧ください。
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