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もしあなたが、すぐに実践することができるブログのトラフィックを増やす方法に興味があるのなら、この22のデータはきっとあなたに役立つはずです。
これらは、私がブログのアクセスアップ戦略についてのコンテンツを作成する過程でリストアップした驚くべきデータです。
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- 文字数が多いコンテンツは、上位表示される可能性が高く、ソーシャルシェア獲得数が多い傾向にある。
- Googleの検索結果1ページ目の平均文字数は1890ワーズ。日本語に換算すると4914文字。
- インフォグラフィックを使用したコンテンツは、使用していないコンテンツよりも平均12%トラフィックが増加する。
- インフォグラフィックを使用したコンテンツは、通常のコンテンツよりも2倍シェアされる。
- 動画を使用した投稿は、文章のみの投稿よりも3倍被リンクを獲得する。
- 画像と動画を使用したランディングページは、コンバージョンが12.62%増加する。
- コンテンツに画像を使用すると、使用していないコンテンツよりもTwitterのシェアが約2.1倍、Facebookのシェア数が2.3倍になる。
- Googleの検索トラフィックの70%は、ロングテールキーワードが占めている。
- Amazonの書籍のセールスの57%は、本の概要文に含まれているロングテールキーワード経由で購入されている。
- ロングテールキーワードは、ビッグキーワード(ヘッドキーワード)よりも、コンバージョンが2.5倍高い。
- 実践的な内容を含むコンテンツは、通常よりも30%多くのシェアを得られる。
- すごい”、”怒り”、”驚き”などの感情を揺さぶるコンテンツは、14%~34%多くのシェアを得られる。
- コンテンツのシェアの27%は、午前8時から午後12時の時間帯に発生する。
- インフルエンサーをマーケティングに活用する方法は、オンラインで顧客を獲得する最も効率的な手段。
- 1人のインフルエンサーがコンテンツをシェアするとシェア数が31.8%増加して、3人がシェアすると2倍に増加する。
- ウェブサイトの信頼を損なう要因の94%は、デザインに関連している。
- ユーザーの47%が2秒以内のページ表示を期待しており、3秒以上かかると57%がサイトを去る。
- ページの表示時間が4秒以上だと、75%の人がサイトを再訪問しない。
- ページの読み込み時間が1秒遅くなるごとに、コンバージョンが7%減少する。
- 記事を1か月間に16回以上投稿した企業のトラフィックは、0~4回投稿した企業の3.5倍のトラフィックを得ている。
- 記事を1か月間に16回以上投稿した企業は、0~4回投稿した企業よりも4.5倍の見込み客を獲得してる。
- アメリカの消費者の72%は、企業とのコミュニケーション手段としてメールを好んでいる。
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