2017年 11月21日(火) 【東京】 いつも.E-commerce Innovation forum 2017 秋 in 東京 開催
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社いつも.(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本守)が、2017年11月21日(火)『いつも.E-commerce Innovation forum 2017 秋 in 東京』を開催します。このセミナーでは、Eコマースをリードするトップスピーカーが登壇し、右肩上がりを持続する経営についてお伝えいたします。
■セミナー 開催日時■
11月21日(火) 14:00~18:30(13:30開場)
■セミナー 概要■
[第1部] ECイノベーション&アマゾン活用講座
1. -1
ビジネスモデル転換へ!
アメリカ発Eコマースイノベーションと近未来予測
・【アメリカ視察報告】激震走るAmazon中心に起きる変革とは?
・【ビッグトレンド】AI、IoTの浸透が本格活用の動きは?
・モバイルコマースの次のイノベーションは?
・アメリカで感じたEコマースの近未来は?
・アメリカECのソーシャル・動画の活用動向は?
・3年以内に日本市場でも起こる変化は?
1. -2
【ゲスト登壇】アマゾンジャパンAmazon Global Selling担当特別登壇
米国Amazon.comへ進出するモデルと日本企業の最新動向について
・Amazon Global Sellingの仕組みとは?
・米国Amazon.comにおける日本の事業者の販売状況は?
・モバイルコマースの次のイノベーションは?
・米国Amazon.comで販売する方法とは?
・米国Amazon.comでの成功事例は?
1. -3
いますぐできるアマゾンの「仕組み・コツ」を理解して
集客・売上をアップする方法を厳選公開
・売り上げアップのための基本戦略
・アマゾンで今伸びている企業の特徴
・最短でアクセスアップを狙うための手法
・Amazonスポンサープロダクトの活用
・広告運用で失敗しないポイント
・商戦期に取り組むこと
[休憩&相談会] (約10分)
[第2部] 楽天、Wowma!、Qoo10成長モール活用講座
2. -1
【ゲスト登壇】KDDIが本気で運営するネットショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」
毎月1000店舗以上も出店する魅力と活用ポイント
2017年1月30日に「DeNAショッピング」「auショッピング」がKDDIの元で
「Wowma!(ワウマ)」として生まれ変わりました。
新しい料金体系や新機能など、次々と新しい取り組みをしています。
そんな「Wowma!(ワウマ)」が目指しているネットショッピングモールとは?
毎月1000店舗以上が出店しているWowma!なぜ、そんなに多くの店舗に魅了されて
いるのか。その理由も紹介します。
2. -2
年末商戦~2018年スタートダッシュをするために
立上げ~SOY受賞店舗まで担当してきた楽天コンサルタントが厳選した
月商1000万円突破企業が取り組むでき施策と成功事例を大公開
・「売れる店舗」と「売れない店舗の」違い
・1000万円突破に向けて成功する運営体制とは
・縦売型店舗と横売り型店舗、特徴別の戦い方
・売れる商品ページの作り方
・回遊性を高める店舗内カテゴリの作り方とは
・離脱させないスマホサイトの回遊施策とは
・楽天で作るべき「売れるモデル」とは
2. -3
【ゲスト登壇】「Qoo10」の急成長の秘密と最新動向
・国内EC・越境ECで売上げが伸ばせる!Qoo10とは?
・急成長中!Qoo10の取り組み・最新動向は?
・ショップ運営を効率化する「フルフィルメントサービス」とは?
[休憩&相談会] (約10分)
[第3部] 【注目テーマ】バックヤード・スマホサイト改善講座
3. -1
「自動化率」新たな経営指標で運賃値上げを乗り切るための多店舗化ECの
バックヤード自動化と物流自動化の手法と、その選定方法とは?
・経営戦略を支えるEC物流戦略とは
・物流の切り替えで失敗しない5のポイントとは
・失敗しないフルフィルメントの選定方法とは
・売上高物流コスト比率はもう古い?今を乗り切る新たな経営指標とは
・商材別の物流切り替え成功事例のご紹介
・特徴別の通販物流会社分類からみた強み、弱みとは
・配送値上げの時代を乗り切るためのバックヤード自動化とは
3. -2
「スマホファーストで売れるECサイト構築の事例公開セミナー」
成功事例を参考にして、短期間に少ない手間でスマホ重視の売れる要素を
盛り込んだ「ECサイト」をつくる手法を大公開
・今のECサイトに求められる力
・PCとスマホのターゲットの違い
・UXを叶えるサイト構築
・売れるECデザイン
・急速に拡大するスマホEC体験
・スマホユーザーのターゲット
・検索性、回遊性、ビジュアル訴求の改善方法
■定員/参加料金■
定員:100名
参加費用:1名10,000円 ※イベント3日前までの事前申し込み:特別無料
■会場場所■
【東京会場】
ベルサール八重洲
東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビル 3F
「日本橋駅」 A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)
「東京駅」 八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)
■詳細・お申込み■
下記フォームよりお申込みください。
■主催■
[企業名] 株式会社いつも.
[住所]
東京本社:〒106-003 東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9階
大阪支社:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-6-13新大阪御幸ビル6階
福岡支社:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8福岡小学館ビル5階
沖縄支社:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-3-1 CREビル4階
TEL:03-4580-1365(受付時間 平日10:00~18:00)
■本リリースに関するお問い合わせ先■
株式会社いつも. 広報室 鈴木
Mail: info@itsumo365.co.jp
Tel: 03-4580-1365 Fax: 03-3475-5677
ソーシャルもやってます!