【01/28】ZOZO 前澤社長のお年玉企画リツイート企画は、どのくらい世の中に影響を与えたのか?

Twitter社のTwitter Premium APIを使って全リツイート500万件を分析した結果を元にマーケティングの観点からの評価を示します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

日本マイクロソフト株式会社 本社にて開催!

【概要】
ZOZOタウンの前澤社長のツイートをリツイートしてくれた人の中から100名の方を対象に100万円(総額1億円)をプレゼントしてくれるという、なんとも太っ腹?な企画。世間に話題を振りまきましたが、実際どのような効果があったのか、Twitter上で発生した影響をTwitter社のTwitter Premium APIを使って全リツイート500万件を分析した結果を元にマーケティングの観点からの評価を示します。

また、500万件を超えるデータを外部APIを通じて取得し、分析環境にどのように取り込むべきか、また分析の方法を技術の観点からお伝えいたします。

★こんな方にオススメです
・マーケティング担当者
・ビッグデータなどを分析するエンジニア

★このイベントで学べること
・Twitterの特性とマーケティングにおける活かし方
・外部APIによるデータの取得
・ビッグデータ処理のポイント
・Twitter Premium APIの使い方

【開催概要】
日 時:01月28日(月)19:00-21:00(18:30開場)
定 員:108名
会 場:日本マイクロソフト株式会社
    〒108-0075 東京都港区港南2丁目16−3
    品川グランドセントラルタワ
最寄駅:JR 品川駅 港南口より徒歩 3 分

【スケジュール】
18:30 〜 19:00 受付

19:00 〜 19:15 ご挨拶
Microsoft社の取り組みについて
日本マイクロフト 小田祥平氏

19:15 〜 20:00 Session 1 デジタルマーケティング
Twitterを再認識しよう、正しい取り組みが成果を最大化する
MaP design 渡部知記氏

20:00 〜 20:45 Session 2 テクノロジー
500万件超! 
ZOZO前澤社長お年玉リツイート企画のビッグデータに立ち向かう方法
-Twitterのビッグデータを分析するために、実際にやってみてわかった嵌りポイントとその対策-
CData Software Japan 杉本和也氏

20:45 〜 21:00 さいごに

 

チケットを申し込む

 

 

【登壇者略歴】

≪Session 1≫

合同会社MaP design
Founder & Digital Marketing Architect 渡部 知記

渡部知記 ソフトウェアエンジニアとして社会人をスタートし、大手SI'reにて受託業務に従事した後、ejworks.comに転籍しCTOに着任、SONOKOでIT推進室長として、自社の基幹システムやECサイトなどのシステムの構築/運営に携わる。その後、デリバリー側に転じ、IMJではストラテジックプランナー、ミックスネットワークではマーケティングコンサルタントなどを歴任、主にグローバル企業のマーケティングの実行をリアル/デジタルの両面で支援。 2017年4月より独立し、MaP designのFounder兼Digital Marketing Architectとして着任。スタートアップや大手企業の新規事業部などへ、ITやマーケティング両面で支援を行う。

現在の取り組み
Marketing Today 主宰
DevRelCon Tokyo 2018 オーガナイザー
CMC meetup スタッフ
JP_Stripes(Stripe ユーザー会 東京支部) スタッフ

 

≪Session 2≫

CData Software Japan 合同会社
Lead Engineer 杉本 和也

杉本和也

Microsoft 関連テクノロジーのSIerを経て、現在製品開発・サポートを担当するリードエンジニアとしてCData Software Japanで活動中。
新しい Web API がリリースされるたびに検証してみる Web API Holic
最近の個人的トピックはAPIエコシステムのあり方とポストREST API の可能性がある新しいAPIプロトコルのウォッチ。面白いWeb APIがあったらTwitterで教えてください。

Microsoft MVP for Business Solutions 2017-2019

Facebook:https://www.facebook.com/sugimomoto
Twitter:https://twitter.com/sugimomoto
Blog:http://kageura.hatenadiary.jp/
Linkedin:https://www.linkedin.com/in/sugimotok/
Instagram:http://instagram.com/sugimomoto/
GitHub:https://github.com/sugimomoto
Qiita:https://qiita.com/sugimomoto

 

【登録に際にしての注意事項】
今回のセミナーご参加にあたり、ご登録いただきました内容につきましては、合同会社MaP designならびに CData Software Japan 合同会社がそれぞれのプライバシーポリシーに則り適切に管理いたします。 詳細は下記リンクをご参照ください。

 

CData Software Japan 合同会社 - プライバシーポリシー
 

 

チケットを申し込む

 

 

.

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]