マーケティング担当者のための、グラフから「意味を発見する」ためのポイント
マーケティング担当者のための、グラフから「意味を発見する」ためのポイント
2019/4/25 20:04 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
データ分析しても、有益な意味のあるものを導き出すことはそう簡単なことではありません。データをグラフにしてデータを解釈しやすいようにしても、それらグラフや図表のどんな点に注意すれば良いのか知らない人も多いのではないでしょうか。ただ漠然と作成したグラフを眺めていても何も生み出すことは出来ません。これらデータから価値を読み取るために注目すべき点について今回は書いていきたいと思います。
グラフを見るとき注目すべき点は主に2つあります。「規則性」と「変化」の2つです。この2つをグラフから発見することがまずは大切になります。
ソーシャルもやってます!