【抽選制】Principle Day in Tokyo『Web解析、SEO x 広告運用、いま注目!Salesforce x Tableau データ可視化のコツ』

①Web解析 ②SEOx広告運用 さらに企業統合のニュースで注目される③Salesforce x Tableau データ可視化 を1日にまとめてお届け
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー概要

8月27日(火)御茶ノ水にて【PRINCIPLE DAY in Tokyo】1dayセミナーを開催いたします!

プリンシプルの歴代セミナーの中でも参加者の満足度の高いテーマの①Web解析セミナー ②SEOx広告運用セミナー、さらに企業統合のニュースで注目される③Salesforce x Tableau データ可視化セミナーを1日にまとめてお届けするノウハウ・ドゥハウが凝縮されたセミナーです。

今回は抽選で60名様を限定でご招待させていただきます。
定員締切になる前にお早めにお申し込みください!

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

※抽選制のため、お申込みは2019/8/21(水) 12:00で締め切らせていただきます。

※本セミナーは抽選制です。受付時に当選メールを確認させていただく場合がございます。 
※同業の企業は参加をお断りする場合がございます。

申込みはこちら

 

 

おすすめユーザー

  • Googleアナリティクスを体系的に理解したい方
  • SEO専任で「これってホントのSEMじゃないよな…」と思っている方
  • リスティング専任で「これってホントのSEMじゃないよな…」と思っている方
  • ブランドワードへの広告出稿をどのような基準で行うべきか知りたい方
  • SalesforceのデータをBIツールでダッシュボード化したい方

講演内容

第1部
初心者でもこれだけは押さえたい!Googleアナリティクス初級
レポーティングから改善施策立案まで
講師 木田和廣

・Web担当者に期待される3つのタスク
-レポーティング
-変動要因の発見
-改善施策の立案

・3つのタスクを実施するための準備
-トラフィックに目印をつける
-コンテンツに目印をつける
-コンバージョンに目印をつける

・3つのタスクを遂行するためのコツ
-何をレポートするべきか?
-変動要因をどのように見つけるか?
-改善施策立案の枠組み

第2部
オーガニック + ペイドのベストミックスはこれだ!
新指標で実現するSEM最適化
講師 中村研太

ウェブマーケティングにおいてSEOとリスティング広告は重要な施策です。「検索」はユーザーの顕在ニーズを示し、それを行った直後のユーザーを獲得するための手段だからです。

一方、SEOとリスティング広告は施策としての性質の違いから、別のKPIで別の担当者が運用し、なかなか上手く連携が取れていないのが一般的です。

弊社は検索に対して「Organic + Paid」でどれだけの割合を獲得できているかを示す「Total Search Coverage」という指標を開発しました。そして、サーチコンソールとアドワーズのデータをTableauで統合し、検索全体に対するマーケティングの最適化を進めています。

今後、検索マーケティングでどの方向を目指すべきなのか、事例を交えお話いたします。

第3部
Tableau社のSalesforceグループ入り記念!
SalesforceデータのTableauでの可視化のコツ
講師 木田和廣

2019年6月10日、Tableau社がSalesforceの参加に入るというニュースが飛び込んできました。今後、主にSalesforce社主導で、SalesforceのデータのTableauでの可視化が進むと考えられます。

Principleは、Tableau社のアライアンスパートナーであると同時に、数年前よりSalesforceを利用しています。社内的にも、SalesforceデータをTableauで可視化し、Tableau Serverにパブリッシュして利用しています。

そこで、今回、「SalesforceデータのTableauでの可視化法」をご紹介するセミナーを開催致します。

講師紹介

木田和廣

木田和廣

株式会社プリンシプル 取締役副社長・チーフエヴァンジェリスト

1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。Googleアナリティクス個人資格であるGAIQを2009年から継続保有。副社長として役員としての業務を遂行しながらも現役のWeb解析コンサルタントとして数社のお客様を直接担当し、CV改善のアドバイスやデジタルトランスフォーメーション支援を総合的に行っている。Google Analytics、Tableauについての書籍をインプレス社より上梓。

 

中村研太

中村研太

株式会社プリンシプル 常務取締役 COO

2008年京都大学理学部卒業。人材業界の企業にてWEBマーケターキャリアを積み、広告やSEOのインハウス化などへの取り組む。フリーコンサルタントとして独立後、2013年より株式会社プリンシプルに参画。実務経験に基づいたマーケティング戦略立案から実行プランの策定までを行う。

セミナー要項

開催日時

2019年8月27日(火)13:40-17:10

  • 13:10-13:40 開場・ネットワーキング
  • 13:40-14:40 (60min) 第1部
  • 14:40-14:50 (10min) 休憩
  • 14:50-15:50 (60min) 第2部
  • 15:50-16:00 (10min) 休憩
  • 16:00-17:00 (60min) 第3部
  • 17:00-17:10 (10min) アンケート回答

 

 

 

 

用語集
BIツール / SEO / Salesforce / Tableau / Web解析 / データビジュアライズ / レポーティング / 広告運用
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]