【恵比寿開催】12/24 12:00~ お金を生み出す健康経営の始め方』~社員と経営者が喜ぶ健康経営とは~トークセッション
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
《概要》
中小企業からの認知度も約80%となり、取組まない企業が損をするようになってきた健康経営。とはいえ健康経営が経営力強化につながっているという企業はまだまだ少ないのが現状です。今回のセッションでは健康経営の価値を最大限引き出そうとし、健康経営業界に新たなムーブメントを生み出してきた平井氏が今までに培ってきたことやこれから行っていこうとすることを知ることができる場です。今回のテーマが『お金を生み出す健康経営の始め方』であるように、健康経営市場に向けたビジネス展開の始め方やコツについての話もあるようです。
平井氏は現在、所属する東大病院(東京大学医学部附属病院22世紀医療センター)で健康経営銘柄企業だけを集めた勉強会の事務局長として健康経営トップ企業とやりとりしているため、各社の取組み内容や成功の秘訣、失敗の理由なども聞けるかもしれません。
また、健康経営に精通した社労士からの具体的な事例紹介をいたします。健康経営に取り組むことになったのはいいけど、一歩目をどう踏み出したら良いか分からないという方にオススメの講座です。
先ずは明日から取り組める簡易な内容からご紹介させて下さい!
当日はランチとしてお召し上がり頂けるサラダと飲むヨーグルトをご用意します。
イベント・セミナー内容
≪タイムテーブル≫
12:00-13:30:トークセッション|
「『お金を生み出す健康経営の始め方』~社員と経営者が喜ぶ健康経営とは~」平井孝幸 x 枝廣龍人
13:30-14:00:健康経営的具体的取り組み事例紹介と認証について|竹内 浩 x 中岡静香
《講師》
1. 平井孝幸|DeNA CHO室 室長代理。Forbes Japanオフィシャルコラムニスト。JWCLA(日本健康企業推進者協会)事務局長。Newspickプロピッカー。DBJ(日本政策投資銀行)健康経営格付アドバイザリー社外委員。東京大学医学部附属病院 22世紀医療センター 研究員。
DeNAで働く人を健康にするため2016年1月にCHO(最高健康責任者)室を立ち上げる。働く人のパフォーマンス向上をテーマにした多岐に渡る取組みが評価され、健康経営銘柄2019に選定された。
2. 枝廣龍人|株式会社大和総研 経営コンサルティング第一部コンサルタント。JWCLA(日本健康企業推進者協会)講師。米エモリー大学ゴイズエタ経営大学院卒。米国株ストラテジスト、米国留学を経たのち、2013年より現職。官公庁や地方公共団体からの受託調査、企業の経営計画策定およびIR(Investor Relations)支援などに従事。新しい経営戦略のあり方として、企業の健康取り組み(健康経営)に注目している。主な著書に『あなたの会社を強くする ガバナンス・コード実践ガイドブック』(共著)などがある。
3. :竹内 浩
社会保険労務士法人ミライズ
代表: 社会保険労務士
化粧品メーカーの人事・総務部門において10年間にわたり実務を経験。新卒・中途の採用業務全般から人事制度の構築から運営まで幅広く業務を行っていたため、通常の社労士ではできないサポートやアドバイスが可能です。
東京の巣鴨と茨城の水戸に事務所を構える社労士法人を経営しております。行政書士事務所と人材紹介会社を併設しておりますので、外国人や障がい者の方の就職サポートも行なっております。
4. 中岡 静香
You's社会保険労務士事務所
代表 社会保険労務士
<労務・法務・税務に強い女性社労士>
大学卒業後、新卒で数百名規模の医療系事業会社の人事部に配属。その際に会社に行政指導が入ったことに伴い、企業の「労務管理」の重要性を知る。その後都内の社会保険労務士事務所にて、1部上場企業から外資系企業まで、今まで延べ50社以上、5,000人以上の社員の労務管理・社会保険等の手続きを経験。自身の体験をもとにメンタルヘルス対策や女性活躍にも精通している。
《日時・会場》
主題| 『お金を生み出す健康経営の始め方』~社員と経営者が喜ぶ健康経営とは~
時間| 2019年12月24日(火)12:00-14:00
会場| バリューアディッド・ジャパン株式会社
住所| 〒150-0013 東京都渋谷区6 恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル8階
主催| JWCLA(一般社団法人 日本健康企業推進者協会)/サラド/ジーニョ
対象| 経営者、人事/総務担当
参加費| 2,000円(ランチサラダ+ラブレ付き)
【参加方法】
前日までに、必要事項を記載の上、下記メールアドレスまで連絡を下さい。
「必要事項」
会社名
部署・役職名
名前
電話番号
メールアドレス
参加希望の日時。
セミナー・勉強会・交流会名
ソーシャルもやってます!