締切間近!【12月17日開催】エンゲージメント5倍!5G時代におさえておくべき 動画マーケティングのポイント

当セミナーは会場での開催ではなく、Zoomを使ったウェビナー(オンラインセミナー)となります。 お好きな場所からご参加いただけます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
締め切り間近!

このウェビナーの特徴

  • 動画制作に豊富な実績を持つプルークスとの合同ウェビナー
  • クリエイティブ、マーケティングそれぞれの専門家が登壇
  • クリエイティブ制作からマーケティング戦略、広告活用までワンストップで学べる
  • 動画マーケティングの第一歩になる全体的で実践的な内容

開催日時・参加方法

日時2020年12月17日(木)
13:30~15:00
参加費無料
講師SoVeC株式会社 マネージャー 上村勇斗
株式会社アイビス Webコンサルタント 米田尚貴
会場Zoomを用いたウェビナーです。お好きな場所からご参加頂けます。

無料ウェビナー開催概要を確認

動画を取り巻く環境について

動画を取り巻く環境について ※セミナー資料から抜粋

まずはこちらの図からご覧ください。

左図は年度別広告業界売上金額の推移です。近年ではテレビメディアをインターネット広告が抜いています。右図では動画広告市場規模を予測していますが、今後どんどん動画広告市場は広がり、5年で3倍の市場規模になると予測されています。また国民が利用しているアプリも時代に合わせて変化しており、5G時代に入ればより動画の活用が必須になってくるでしょう。

動画の特徴 ※セミナー資料より抜粋

さらに動画には3つの大きなメリットがあります。膨大な量の情報を同時に伝えることができるという点が一番大きなメリットですが、そのほかにも文字では伝わりにくいメッセージや微妙なニュアンスを伝えることができ、さらに視覚と聴覚に同時に情報を与えることで、視覚のみに情報を与えたときにくらべて約40%も記憶定着率がアップします。

時代の変化や動画のメリットを踏まえて、これからますます動画の活用が進んでいくでしょう。

クリエイティブ×マーケティングが学べるウェビナー

優れた動画を作成しても、戦略的に活用しなければ意味がありません。高度な戦略も、優れた動画がなければ実現しません。
今回のウェビナーは、動画の制作についてSoVeC株式会社が、動画広告について株式会社アイビスが、それぞれの実績と事例をもとに紹介します。動画マーケティング市場動向や求められている理由、効果といった基本的な内容から、優れた動画を作成するチェックリスト、広告戦略の立て方まで、動画マーケティングの全体像が学べます。
すでに動画マーケティングに取り組まれている方も、これから取り組もうと考えている方も、ぜひご参加ください。

無料ウェビナー開催概要を確認

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]