覚えておいて損はない!顧客を動かすマーケティング心理学6+20選
「満足度97%!」というキャッチコピーは見かけても、「不満足度3%!」というキャッチコピーは見かけませんよね? それはなぜでしょうか? ちゃんとマーケティング心理学に基づいた理由があります。 今回はそうしたマーケティング心理学を、全部で26個紹介します。
2021/6/3 12:27 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
マーケティングに「心理学」を使われていることをご存じでしょうか。
心理学として有名なものに「サブリミナル(意識下)効果」があります。これは文字や画像の表示自体が瞬間的であっても、知らないうちに人に影響を与える効果のことです。
このように広告やマーケティング業界では、心理学が使われているのです。適切に心理学を活用することで、自社の魅力を伝えることができるのです。
今回Grabでは心理学について解説しています。取り入れやすい方法も紹介しているため、最後までお読みいただき、参考にしていただけると幸いです。
ソーシャルもやってます!