広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式会社 の記事(新着順)

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使えるカスタマージャーニーマップの書き方・作成方法

「現場で使えること」に振り切ったカスタマージャーニーマップの作り方・活用方法についての解説記事。サンプルPDFを見ながら読み進める形式で自然に書き方が身に付きます。テンプレートとしてもご活用ください。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2021/5/20 3:28010

指名以外でCVがとれない時に役立つ、リスティング広告の運用テクニック

指名以外でCVがとれない場合や、一般キーワードの効果が悪い場合の改善策について、Google広告で使える機能を紹介いたします。運営:デジタルマーケティングラボ(
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/10/1 17:36141

Google広告の運用まじめ度チェックリスト(広告運用チェックリスト)

Google広告の運用チェックリストを作ってみました。簡単に言うと運用サボリチェックリストです。「広告代理店はしっかり運用してくれてるだろうか?」「自社の広告担
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/10/1 16:531572

入札単価、下から見るか?上から見るか?運用型広告の入札単価調整

運用型広告の入札単価調整について、「上から最適な入札単価に合わせにいくのか」「下から最適な入札単価に合わせにいくのか」どちらが有効かについて考えたいと思います。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/10/1 1:522101

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の仕組みと特徴

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)について解説します。DMPと何が違うのか?CDPはキーが顧客個人であることが特徴で、顧客一人ひとりの属性データや行動デ
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/13 0:15250

YouTube動画広告(TrueView動画広告と純広告)の種類、課金方式、ターゲティング方法を解説

YouTube動画広告にはTrueView動画キャンペーンとバンパー広告と純広告キャンペーンの3種類があります。広告フォーマット×課金形態だと7種類!YouTu
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/13 0:00181

動画広告、ブランディング広告の効果測定「ブランドリフト調査」の解説

動画広告などのブランディング広告の効果測定として利用されているブランドリフト調査。マクロミルのデジタルログリサーチ「AccessMill(アクセスミル)」を使っ
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 23:33160

広がるスクリーン、スマートテレビの台頭から考えるWeb動画広告と動画コンテンツの5年後・・・と書きつつ最後の方で話がズレた件

初めて買ったスマートテレビを見ながら、スマートテレビの普及が動画を活用したマーケティングにどのような影響を与えるのか、マーケターとして今後もやっていけるのか、ゆ
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 23:21170

Facebook広告のターゲティングの種類と使い方

Facebook広告(フェイスブック広告)で重要なターゲティングの種類と方法、効率的に運用するためのコツや広告効果高めるためのオーディエンス作成と広告セット作成
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 22:303112

Twitter広告のターゲティングの種類と使い方

Twitter広告(ツイッター広告)で使えるキャンペーンの種類とターゲティングの種類を網羅して紹介します。Twitterのシンプルかつ独特なターゲティングを理解
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 22:2514103

「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談

今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Market
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2017/6/16 14:57270

リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~

【事例記事】リタゲは純増効果で計測する!ダイナミックリターゲティングやリターゲティング広告の効果測定方法について、Fringe81の佐藤様に最新事例をご説明いた
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2017/2/12 15:532122

CVRを改善!Web接客ツールの利用事例と仕組みの解説(画面キャプチャ、比較表付き)

Web接客ツールを実際に使ってみたので、画面キャプチャを交えながら事例やレポートの見方、各社ツールの特長について解説します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2017/2/12 14:444174

【書評】アドテクノロジーの教科書|MarkeTimes

『アドテクノロジーの教科書』の書評をMarkeTimesさんが書いてくれたので紹介します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/5/10 13:465205

リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法(マクロミル社とデジタルマーケティングラボの事例)

リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例や手法まとめ。マクロミル社やデジタルマーケティングラボで実施したマーケティング施策の事例と使い方の工夫を紹介。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/5/10 13:242196

Webプッシュ通知で変わるダイレクトマーケティングとマーケティングオートメーション

Webプッシュ通知の位置づけ・有用性、各社サービスの比較、マーケティングオートメーションとの関係性について解説します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/5/5 19:38103116

アドテクノロジーの教科書(本・書籍) ※広告主が書いたアドテクの本 [3月10日発売]

広告主視点で、アドテクを業界・歴史・技術・プレーヤーの切り口で解説。『アドテクノロジーの教科書』の概要と目次を紹介。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 20:05180

動画広告の市場規模と課題と未来

動画広告の国内市場規模と課題、未来について。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:121102

DMPの市場規模と課題とマーケティングオートメーション

DMPの国内市場規模と課題、マーケティングオートメーションとの連携・事例について。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:103113

国内DMPの一覧と比較 ~DMPの実際の画面と使い方~

国内DMPプレーヤーのポジションと機能や料金の比較。実際に使用したDMPの画面と機能を利用事例として紹介。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:09092

DSPの広告枠品質調査結果 ~アドベリだけではどうにもならない現状~

DSPの広告配信枠の品質調査結果。実際にDSPで広告配信を行い広告枠の品質を調査しました。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:07072

GDNのターゲティングの種類と活用方法を解説

GDNの9つのターゲティングの種類と使い方、活用方法を解説(応用編あり)。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:03092

GDNとDSPの比較 ~今まで誰も触れなかったディスプレイ広告の話~

アドネットワークである「GDN」と、「DSP」の使い方(利用シーン)の違いを説明します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:013168

カオスマップのカテゴリ解説とサービス・企業一覧(リンク付き)

カオスマップの各カテゴリの意味を解説。カオスマップに登場する企業とサービス情報もリンク付きの一覧で紹介。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:00262

Web広告における広告弾力性の5つの分類とアトリビューションマネジメント

Web広告における広告弾力性を5つのパターンに分類して解説します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:581350

巨大な競合サイトに勝利した、誰でもできるSEO対策事例

新サービスを立ち上げた時に、ページランクが「7」ある競合サイトへの対抗策として実施したSEO対策の事例です。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:561154

レスポンシブデザイン(スマホ対応)によって、Webサイトのアクセス数は増加するか?

スマホ対応サイト(レスポンシブデザイン)で、アクセス数は本当に増えるか?サイトリニューアルの結果を報告します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:541114

インバナーサーベイとリードバナーアンケート、ブランドリフト調査の新手法の解説

インバナーサーベイとは、ディスプレイ広告の接触者のブランド態度を比較するブランディング向けディスプレイ広告の効果測定手法です。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:53893

ディスプレイ広告の2つの役割と効果測定方法

ディスプレイ広告を「レスポンス広告」として使用する場合、「ブランディング広告」として使用する場合、それぞれに合った効果測定方法を紹介します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:50082

アトリビューション分析の手順と、新・分析モデル「MIWモデル」

アトリビューション分析の具体的な手順の話と新分析モデル「MIWモデル」について。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:47084

PMP(プライベートマーケットプレイス)の仕組みと特徴

PMPの仕組みと特徴を図で分かりやすく解説!
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 18:053170

リワード広告、アフィリエイト広告、ブースト広告の違いを解説

リワード広告もアフィリエイト広告もブースト広告も、成果報酬型のインターネット広告のことを指します。これらの広告の違いや関係性についての解説します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2015/5/22 12:3562415

ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)

ネイティブアドとは“ユーザーにコンテンツの一部として広告を見てもらう”ことを目的とした広告」のことです。定義がややこしい広告なので解説します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2015/5/18 0:0792313

インフィード広告=ネイティブアド、ではない(インフィード広告の解説)

インフィード広告はネイティブアドと混同されがちなので解説します。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2015/5/12 12:257144

DMPと3PASは今後どうなる?Google サードパーティポリシー変更の背景考察

Googleのサードパーティポリシー変更(DMPによるデータ収集の制限)について、デジタルマーケティングラボがその背景を考察しました。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2015/5/11 11:19203151

二極化するソーシャルメディアマーケティング(SMM)の成功企業と失敗企業

ソーシャルメディアマーケティング実践企業の特長から「ソーシャルをどうマーケティングの一部として活用していくか?」を考える。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2015/5/8 23:288258

アドテクで変わる記事広告の価値 ~効果的な記事広告の活用方法~

記事広告の価値は?アドテクを利用して記事広告の効果の可視化と全体の広告効果を高める方法について。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2014/8/11 18:00112

動画広告の種類と活用方法 ~はじめての動画広告から学んだ成功のポイント~

動画広告の種類と活用方法 ~はじめての動画広告から学んだ成功のポイント~
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2013/11/10 2:55632

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