杉原 剛(アタラ株式会社)

履歴

ユーザー登録から
14年 2ヶ月

アタラ株式会社
代表取締役CEO 杉原 剛

アタラ株式会社 代表取締役CEO 。KDDI、インテルでコンサルティング営業、マーケティングに従事。オーバーチュア(現ヤフー)、グーグルの広告営業戦略立案に携わった後、アタラ合同会社を創業し、代表を務める。クライアント企業のデジタルマーケティングのインハウス化、BIツールを使ったデータ活用の自走化を実現する。黎明期からプラットフォーマーの動向を分析し、書籍、講演も多数。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

杉原剛のデジタル・パースペクティブ

サードパーティーCookieの代替策 「Unified ID 2.0」とは何? The Trade Deskに聞いてみた

クッキーレス時代に注目を集める代替技術の1つ、The Trade Deskの共通ID「Unified ID 2.0」とは? アタラ杉原氏がGAFAからの脱却を目指すTTDの取り組みをインタビュー。
杉原 剛(アタラ株式会社)[取材], 今井扶美(Web担編集部)[執筆]1/22 7:0028101
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

Cookie廃止後のデジタル広告「これでOK」の万能解なし! アドレサビリティと代替技術

広告業界において「アドレサビリティ(Addressability)」は、近年ますます注目を集めています。今回のコラムでは、アドレサビリティとは何か、なぜ今意識する必要があるのかを解説していきます。
杉原 剛(アタラ株式会社)2024/12/6 7:001750
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

「デジタル広告そのままでいいの?」 ハイブリッドCookie時代の現実的なアプローチ

Cookieが使えない/使える が混在する時代に、今のままのデジタル広告運用で大丈夫? 広告主がとるべきアプローチを解説。
杉原 剛(アタラ株式会社)2024/10/10 7:0029101
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

サードパーティCookieに頼らない「Amazon DSP」が切り開く広告ターゲティングの新時代

Amazon広告が虎視眈々と狙う「Cookie収縮後」の世界とは?
杉原 剛(アタラ株式会社)2024/8/22 7:002483
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

コマースメディアとリテールメディアの違いは? 広告の最新トレンドを押さえよう

どの企業でも広告メディアを作れる時代に。コマースメディアとリテールメディアの違いを理解して、広告の新潮流を押さえよう。
杉原 剛(アタラ株式会社)2024/7/4 7:009111

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]