鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)

履歴

ユーザー登録から
4年 8ヶ月

執筆:鈴木雄翔(すずき ゆうか)

これまで3社のデジタルエージェンシーに在籍し、主に運用型広告を軸としてデジタルマーケティングの設計やオペレーションに従事。
前々職のアナグラム株式会社では多様なビジネスの課題解決や成果追求を行う。Facebook広告を中心としたソーシャルメディア広告事業を立ち上げ、軌道に乗せる。
前職の株式会社Viibarではブランドとパフォーマンス広告それぞれのプランニング&オペレーション組織を立ち上げ、マネージャーとして従事。動画の企画、動画を活用した広告施策のディレクションを行う。
2020年4月よりByteDance株式会社に在籍。

執筆:高橋俊輔(たかはし しゅんすけ)

株式会社Viibar COO 動画プロデューサー

新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月にViibarへジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画事業の全体責任者として、事業開発・運営を行っている。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画広告の配信先はどう選ぶ? YouTubeと3大SNSの特徴を解説

YouTube、Twitter、Instagram、Facebookの特徴を解説。インストリーム、アウトストリームの違いも覚えて広告配信先を選びましょう。(第4回)
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/4/1 7:0017171
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画広告の向き・不向きは? 施策検討前に知っておきたいポイント

動画広告はストーリーや雰囲気を伝えるのに向いていますが、最後まで見てもらわないと伝わらないというデメリットも。ここでは動画の持つ特性を理解しましょう。(第3回)
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/3/25 7:0030120
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

見てもらえる動画を作るために必要なこと。スマホの多様な動画視聴スタイルを理解しよう

世代やライフスタイルで動画を見るシチュエーションは変わります。ターゲットの動画利用スタイルを理解して、見てもらう動画を作りましょう。(第2回)
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/3/18 7:00291
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

5G到来で普及する動画。これから動画広告をはじめる理由を解説! 5000億円超え市場に備える

急激に進むコンテンツの動画シフトに合わせ、動画広告の市場は1737億円へと成長した。5G時代の到来で、2023年には5065億円に達する予想。動画は避けて通れないようになるのか?
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/3/9 7:004151

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]