インターネット広告のひみつ - ブログ
インターネット広告のひみつ - ブログ インターネット広告分野の価値あるニュースのみを記録するブログ。アーカイブの閲覧と検索は右上から。
消費者庁、ステルスマーケティングのQ&Aを公開
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/faq/stealth_marketing/
世界の広告費、2024年に1兆ドルを突破
G …… 続きがあります
ユーチューブ広告の長さは多様
グーグルが2024年にユーチューブで配信された優良な広告13,000本以上を分析。そのうち44%は、昔ながらの長さ(15/30/60秒)ではなかった。また、ショートとインストリームの広告の52%は15秒以上だった。時間の長さに制約があるとありきたりの表現に収まりがちだが、ユーチューブにはその制約がなく、短尺でも長尺でも
…… 続きがありますノンエンデミック広告費、2024年は541億円
Roktがデジタルインファクトと共同でノンエンデミック広告市場を調査。ノンエンデミック広告は、「リテールメディア広告の一形態であり、特定のECサイトやアプリ上で商品やサービスを販売していない企業が、そのECサイトやアプリ上に出稿する広告」と定義されている。2024年の日本のノンエンデミック広告費は前年比28%増の541
…… 続きがありますTikTokのCPMが上昇傾向
…… 続きがあります
テレビ広告のプログラマティック取引を実現する「BROAD+」
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/20241 …… 続きがあります
日テレ、地上波広告枠のリアルタイム入札を準備
日本テレビ放送網は、地上波テレビ広告でもリアルタイムなプログラマティック取引を行えるよう「アドリーチマックス(Ad Reach MAX)」プラットフォームの開発を進めている。2025年4月からの運用開始を予定している「AdRM-Exchange」は、DSPなどから放送直前(最短で放送3秒前)のリアルタイム入札を受け付け
…… 続きがありますアルゴリズム主導の広告が成長
電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2024~2027)」を発表
https://www …… 続きがあります
ザトレードデスク、ストリーミングTV向けOSを開発
The Trade Desk Announces Ventura, a Revolutionary …… 続きがあります
Xがパブマティックに広告在庫を開放
Xが広告販売パートナーにパブマティックを追加したようだ。「ads.txt」を開くと、これまでの「inmobi.com」と「google.com」に加えて「pubmatic.com」を確認できる。インスタグラムやティックトックなどと互角に競争することが難しいため、パブマティックなどを通じてソーシャルメディア向け以外(オー
…… 続きがあります#じゃがりこリズムチャレンジ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001454.000030525.html
「ABEMA」が「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」を試験
https://abematv.co.jp/posts/55921594
「Twitter Japan」が「X Corp. Japan」に社名変更
「X Corp. Japan 株式会社」への社名変更のお知らせ
https://x.com/XcorpJP/status/1860156376707911858
広告効果を高める4つの表現要素
メタ、カンター、クリエイティブエックスが、メタで配信された56,984個の広告を分析し、短期的な売上や長期的なブランド評価を左右するクリエイティブ要素を明らかにした。モバイルの時代は、親密性(intimacy)と即時性(immediacy)が重要だという。親密性のレバーは、人とのつながりを探求すること、およびブランドや
…… 続きがありますドメイン名の終活について
ドメイン名休眠時の推奨設定から廃止費用まで、ドメイン名の「終活」をまとめた資料が無料公開中
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/163935 …… 続きがあります
IAB、クロスチャネル測定の実装ガイドを公開
Cross-Channel Measurement: Implementation Playbook + Best Practices Gu …… 続きがあります
Spotifyが広告賞「Hits」を日本で初開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000022249.html
サイバー、縦型短尺動画に特化した新会社設立
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=30959
日本を対象にアテンションエコノミー調査
電通ジャパン・インターナショナルブランズが、デジタル広告のアテンション(注視)について、日本を対象に調査したレポートを公開した。アテンションの指標として、視聴率(Viewed Percentage)、平均視聴時間(Average Viewed Time)、APM(Attention per mile)を使用。APMは、
…… 続きがありますスマホを退屈にするアプリ「The Boring Mode」
ハイネケンが「リアルが充実する」アプリをリリース!#世界一退屈なスマホ#TheBo …… 続きがあります