インターネット広告のひみつ - ブログ
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インターネット広告のひみつ - ブログ インターネット広告分野の価値あるニュースのみを記録するブログ。アーカイブの閲覧と検索は右上から。
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更新: 1時間 9分 前
アマゾン、ブランド認知キャンペーンをAIで自動最適化
アマゾンが「Amazon DSP」ですべての広告主に「Brand+」を提供。ブランド認知キャンペーンを人工知能により自動で最適化できる。アマゾン内の購買行動や閲覧行動のシグナルから潜在顧客を割り出し、「Prime Video」や「Twitch」、およびアマゾン以外のパブリッシャーにビデオ広告を配信する。ファネル下部の成
…… 続きがありますカテゴリー: 広告/マーケティング系
「Threads」での広告表示を日米で試験
メタが「Threads」で広告を配信する試験を開始。アメリカと日本で、一部のブランドと利用者のみが対象。同社の「広告ライブラリ」は「Threads」の広告を抽出できるようにフィルター機能を更新していて、それで確認するとルイヴィトンやナイキなどが「Threads」で広告を配信している。
Introducing …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
リテールメディア広告費、2024年は4,692億円
CARTA HOLDINGSとデジタルインファクトによると、2024年のリテールメディア広告費は前年比125%の4,692億円。2025年は5,982億円となり、2028年には1兆円を超える見通し。リテールメディア広告の定義は前回の推計と異なる。
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
民放連、違法アップロードコンテンツと広告の実態を調査
日本民間放送連盟は、インターネット上のプラットフォームに民放コンテンツが違法アップロードされている実態と、それに大手広告主の広告が掲出されている実態を調査で明らかにした。
「違法アップロードコンテンツと広告に関する実態調査 結果概要」について
https://j-ba.or.jp/categor …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
アクセルマーク、インフルエンサー活用を支援
アクセルマークが、台湾の企業と共同開発したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「アクセルバズ」を提供。インフルエンサーの募集や依頼、プロジェクト管理を効率化でき、インフルエンサーマーケティングを内製化できるという。
https://www.axelmark.co.jp/pr/?itemid=420
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米国でTikTokが停止、翌日再開
ティックトック禁止法が発効する1月19日の前夜、ティックトックはアメリカでのサービスを停止。しかし、トランプ次期大統領が法律の施行を当面猶予すると表明したため、1月19日にはサービスを再開。
TikTok 米でアプリ一時停止も復旧 多くは利用可能に
https://www3.nhk.or.jp/ …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
Xの投稿を生成する「∞AI Social」
電通デジタルがXの投稿文をAIで生成するソリューション「∞AI Social」を開発。過去の投稿をその成果とともに学習し、投稿案を生成する。
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2025-0114-000196
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
電車内の横型ドラマとスマホの縦型ドラマが連動
KDDIとジェイアール東⽇本企画が、ショートドラマ「いつだって究極の選択 au | TRAIN TV」を公開。電車内サイネージの「TRAIN TV」では横型ドラマを放映し、ソーシャルメディアでは縦型ドラマを配信する。両者のドラマは結末が異なる。
https://prtimes.jp/main/html/rd …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
アマゾン、小売業者にリテール広告サービスを提供
アマゾンがリテールメディア広告ソリューション「Amazon Retail Ad Service」を提供する。小売業者はこのサービスを利用することで、(アマゾンでなく自社の)オンラインストアに広告を表示できる。広告は消費者にとってはショッピング体験の充実、小売業者にとっては新たな収益となる。ブランドは「Sponsored
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博報堂DYMP、メタと提携してインフルエンサー施策分析
博報堂DYメディアパートナーズは、Facebook Japanと提携して、ソーシャルメディア上でのブランディングのための機能を拡張する。メタのデータクリーンルーム「Advanced Analytics」を活用して、インフルエンサー施策の分析や最適化を強化する。
https://www.hakuhodody- …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
偽 デジタル広告への対応と消費者力
東京都消費生活総合センターが主催したイベント「偽 デジタル広告への対応と消費者力」の録画が公開されている。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/manabitai/koza/center/koza241205.html
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米国CTV広告費、2028年に旧来テレビを超える見通し
イーマーケッターによると、アメリカのコネクテッドテレビ広告費は2025年に333億5,000万ドルとなる見通し。2028年には468億9,000万ドルとなり、伝統的なテレビ広告費を上回ると予測している。
One of largest sources of new video ad inventory and …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
ドラゴン桜の桜木からLINE広告とYahoo!広告の特徴を学べ!
LINEヤフー。期間限定で漫画をダウンロードできる。内容は薄い。
https://www.lycbiz.com/jp/service/ly/campaign/2024_dragonzakura2/
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スイッチメディア、テレビとデジタルの広告を共通指標で分析
スイッチメディアが、テレビ広告とデジタル広告の統合運用を支援するソリューション「クロスメディアインサイト」を提供。視聴回数や視聴単価といった同一指標で分析したり、予算配分をシミュレーションしたりできる。
https://www.switch-m.com/news/xmedia-insights
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米国デジタル広告費の3分の2はモバイル
イーマーケッターによると、2024年のアメリカのデジタル広告費のうちモバイルの占める割合は65.8%。PCの割合は24.9%にまで低下。コネクテッドテレビの割合は9.3%。
Two in three US digital ad dollars went to mobile in 2024
htt …… 続きがあります
Two in three US digital ad dollars went to mobile in 2024
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メタの広告収益の半分はインスタグラムに
イーマーケッターによると、アメリカにおいてインスタグラムの広告売上は2025年に320億3,000万ドルとなり、メタの広告売上の50.3%を占めるようになる。ティックトックが禁止されれば、インスタグラムはティックトック広告費123億4,000万ドルの一部を取り込んでさらに勢いづくとみられる。
Instagr …… 続きがあります
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
Instagram・Facebook・TikTok・Xの国内広告費を比較
センサータワーが、日本のインスタグラム、フェイスブック、ティックトック、Xの広告費の推計を公開。2023年11月から2024年10月までの12カ月間の広告費について、インスタグラムは26億ドル、フェイスブックは9億ドル、ティックトックは5億ドルと推計している。Xは、広告のインプレッションではティックトックを上回っている
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休暇中の自動返信メールで思いやり
ネスレが、休暇中の自動返信メールを作成できるウェブサイト「KitKat Auto Reply_Break」を公開。商品の割引クーポンが付いたアスキーアートによる文面を生成でき、休めていない相手への思いやりを示せる。
KitKat Auto Reply_Break
https://www.nest …… 続きがあります
KitKat Auto Reply_Break
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カテゴリー: 広告/マーケティング系
「Spotify Audience Network」をすべての広告主に提供
スポティファイは、音声広告マーケットプレイス「Spotify Audience Network」を日本のすべての広告主に提供する。
早期導入キャンペーンでわかったSpotify Audience Networkのパワー
https://ads.spotify.com/ja-JP/news-and …… 続きがあります
早期導入キャンペーンでわかったSpotify Audience Networkのパワー
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フラッグ、「featuring」日本版を提供
フラッグが、インフルエンサーマーケティングソリューション「featuring」の日本版の提供を開始。韓国のフィーチャリングと業務提携のうえ日本語版を共同開発していた。
https://www.flag-pictures.co.jp/news/4989/
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カテゴリー: 広告/マーケティング系