日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ソーシャルEC「Sorevo」開始 付加価値商品を共同購入型で グランドデザイン&カンパニー

オリジナリティや付加価値の高い商品を販売するソーシャルコマース事業

ソーシャルメディア事業のグランドデザイン&カンパニー(本社東京)は5月25日、オリジナリティや付加価値の高い商品を販売するソーシャルコマース事業を始めた。

ソーシャルコマースの多くが店頭割引を適用するクーポンが主流なのに対し、グランド社は「いまここでしか手に入らない」をテーマにした商品をネットで販売する。ツイッターやフェイスブックなどを活用し、1年間で100万人の利用者獲得をめざす。

サイトの名称は〈Sorevo〉(ソレボ)。「いまここでしか手に入らない」の基準は、(1)限定企画商品・サービス(2)付加価値をセットにした商品・サービス(3)先行販売119641の3項目。

一定の購入希望者が集まった場合に、製造や販売を行う共同購入型を採用する。一定数までしか製造・販売しない「製造・販売上限数」、一定時間内でしか購入できない「販売制限時間」を設ける。

販売する商品やサービスがソーシャルメディア内で話題となる仕掛けづくりに力を入れる。大手企業や有名ブランドなどとのコラボレーション企画の実施や、独自性の高い商品の展開、ユーザーの声を活かした商品企画などを行っていく。

将来的にはアジアを中心とした海外マーケットへの進出も計画している。

・Sorevo
http://sorevo.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]