日本ネット経済新聞ダイジェスト
ソーシャルEC「Sorevo」開始 付加価値商品を共同購入型で グランドデザイン&カンパニー
オリジナリティや付加価値の高い商品を販売するソーシャルコマース事業
2011/6/2 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ソーシャルメディア事業のグランドデザイン&カンパニー(本社東京)は5月25日、オリジナリティや付加価値の高い商品を販売するソーシャルコマース事業を始めた。
ソーシャルコマースの多くが店頭割引を適用するクーポンが主流なのに対し、グランド社は「いまここでしか手に入らない」をテーマにした商品をネットで販売する。ツイッターやフェイスブックなどを活用し、1年間で100万人の利用者獲得をめざす。
サイトの名称は〈Sorevo〉(ソレボ)。「いまここでしか手に入らない」の基準は、(1)限定企画商品・サービス(2)付加価値をセットにした商品・サービス(3)先行販売119641の3項目。
一定の購入希望者が集まった場合に、製造や販売を行う共同購入型を採用する。一定数までしか製造・販売しない「製造・販売上限数」、一定時間内でしか購入できない「販売制限時間」を設ける。
販売する商品やサービスがソーシャルメディア内で話題となる仕掛けづくりに力を入れる。大手企業や有名ブランドなどとのコラボレーション企画の実施や、独自性の高い商品の展開、ユーザーの声を活かした商品企画などを行っていく。
将来的にはアジアを中心とした海外マーケットへの進出も計画している。
・Sorevo
→ http://sorevo.jp/
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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
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