コンバージョン率を短期間で向上させる「安心感・信頼感」のあるWebサイトづくりとは?

安心感・信頼感のあるWebサイトづくりでコンバージョン率を高めた7つの事例
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Web担当者の重要なミッションの1つは、コンバージョン率をはじめとするKPIを、日々向上させていくことでしょう。

そのためには、Web解析データに基づくコンテンツや広告戦略の改善といった施策を、タイミング良く実施していくことが基本になります。

しかしKPI向上につながるのは、こうしたマーケティング的なアプローチだけではありません。価格やサービス内容がほぼ変わらない場合、ユーザーはより安心できるサイト、信頼できるサイトを最終的に利用するのが一般的です。マーケティング施策によって集客した見込み客を逃さないためには、安心感・信頼感のあるWebサイトであるかどうかも、キーポイントになるのです。

それでは、ユーザーに安心感・信頼感をもってもらうための施策とは何でしょうか?

次のような安心感・信頼感のあるWebサイトづくりでコンバージョン率を高めた7つの事例を交えて紹介する資料をWeb担当者Forumで作りましたので、ダウンロードしてご覧ください。

  • EV SSL証明書対応・非対応でブラウザ別コンバージョン率に10%の差
    ライオン株式会社ECB to C
  • 新規購入客のコンバージョン率が16%、宅配サービス加入率も7%向上
    オイシックス株式会社ECB to C
  • 受講希望者の不安感を軽減し スクール説明会申込数が29%向上
    株式会社マルチメディアスクール・ウェーヴB to BB to C説明会申込件数
  • ユーザー登録プロセスでの離脱率が15.6%低下し、登録会員増加に貢献
    株式会社ライブドアポータルサイト会員登録
  • 認知度の高いベリサインシール導入で資料請求のコンバージョン率が86.2%向上株式会社イノベーションB to B資料請求
  • サイト全体の信頼度・安全性を高め問い合わせ件数が30%増加
    ラクラス株式会社B to Bアウトソーシング問い合わせ件数
  • サイトのブランドイメージを向上し新規登録会員数91%アップオーセンスグループ株式会社B to BB to C会員登録

(提供:日本ベリサイン株式会社)

資料ダウンロードはこちら

新規購入率16%増、資料ダウンロード率86%上昇……
『コンバージョン率を短期間で向上させる
「安心感・信頼感」のあるWebサイトづくりとは?』

『コンバージョン率を短期間で向上させる「安心感・信頼感」のあるWebサイトづくりとは?』
  • KPI向上のキーポイントは信頼感のあるWebサイトを構築できるかどうか

  • コンバージョンを向上させた7つの事例

  • Web担当者の仕事は「成果」を出すこと

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