【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン3
サヨナラ/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン3・第12話
福山、池添、三浦の奮起により一丸となったサプリ事業部。最後の1ヵ月で奇跡の逆転!?
2013/3/29 9:00 マーケティング/広告 | マンガ/小説
Webマーケッター瞳シーズン3は、これで完結です。みなさま、ご愛読ありがとうございます。
4月からは、またシーズン1のように「Webサイト」「Webマーケティング」という舞台を強く意識した内容の「Webマーケッター瞳シーズン4」として新シーズンをスタートします。ご期待ください!
- 「Webマーケッター瞳 シーズン3」(このシリーズ)のバックナンバーを見る
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 2 」を第1話から見る
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 1」を第1話から見る
- 書籍『マンガでわかるWebマーケティング -Webマーケッター瞳の挑戦!-』も好評発売中!
→ 瞳のFacebookページもあります
『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』大人気!
→ https://book.impress.co.jp/books/1116101107
多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!
『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』も発売中!
→ https://book.impress.co.jp/books/3298
あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。
コメント
シュミレーション。
シュミレーション・・・。
ご指摘ありがとうございます。 チェックもれ、お恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございます。
チェックもれ、お恥ずかしい。修正しました。
こうして指摘いただけるのはありがたいことです。
引き続き、瞳をよろしくお願いいたします。
のりあきですっ
こいつはどえらい…
漫画の内容はわかり易くマーケティング手法を紹介していて楽し
漫画の内容はわかり易くマーケティング手法を紹介していて楽しい。
ただ施策と測定の区別が付かないので広告の効果測定に仕方やメール広告の効果測定など施策の効果測定をもっとわかりすく紹介してほしい。紹介に使う解析ツールはサイトカタリストなどの中小には無縁のものより無料のアクセス解析ツールにしてほしい。
漫画の内容は技術解説にとどまらずほかのなにやらわからない多変量解析もどきみたいな紹介もあって体系的でとても面白い。