Web担人気記事ランキング

利用者をファンに変えるワイモバイルのFacebook投稿ルールとは

ワイモバイルのソーシャルメディア活用事例、三菱電機Webマスターの仕事哲学などが人気
アクセス数上位ランキング

2014年9月11日~2014年9月17日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. Facebookの投稿ルール 4:4:2の法則とは? 利用者をファンに変えるワイモバイルのソーシャル活用

    投稿内容の割合は4:4:2を意識しているという、ワイモバイルのFacebookページ活用を聞いた。

  2. 三菱電機のウェブマスター粕谷氏の仕事哲学がスゴイ! ”心に響いた5つの名言”

    三菱電機宣伝部ウェブサイト統括センターの粕谷さんにウェブマスターの仕事について話を伺った。

  3. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

    Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

  4. 「レスポンシブ・ウェブデザインはグーグルの評価が高い」は完全に間違い など10+4記事

    グーグル検索結果内のサイト内検索ボックス、再審査リクエスト合格のための5つの秘訣、ウェブマスターアカデミーなども

  5. 飲食店のホームページは、格好良さよりも、ユーザーニーズとUXを重視すべし

    お店の雰囲気に合ったデザインのホームページも良いのですが、求めている情報を探しづらいのは問題あり

  6. iPhone人気に陰り!? Android端末Xperia シリーズがシェア全体の12%を獲得

    2013年後半の目玉であった「iPhone 5s」「iPhone 5c」。依然として人気はあるものの、その人気が落ち着いてきた

  7. セミナー告知ページに必ず書いておくべき項目、意外に忘れがちな項目

    参加者目線から、ブロガー目線から、意外と抜けている情報があるのです

  8. アドテック東京2014の非公式セミナー・各ブースのミニセミナー情報まとめ(10社:9/12)

    アドテック東京公式セッション以外の展示ブース内・ガラス棟で行われる非公式セミナーをざっくりまとめてみた

  9. ログやA/Bテストではわからない「イラッ」を減らす「わかりやすい」アプリとは? UX侍 × SUUMO

    「使いやすい」より「わかりやすい」を重視するアプリとは。SUUMOスマートデバイス担当の柴山氏と伊藤氏に話を伺った。

  10. 「無料お試し」で獲得したユーザーをどれくらい顧客化できたかを、データで調べる方法(第21回)

    無料お試しキャンペーンなどで獲得したユーザーが、その後製品やサービスを購入するなどして顧客になったかどうかを検証する方法を説明する。

  11. Web担と外注先担当者の“切ないすれ違い”――やるべき仕事をやるために、今すぐできる工夫とは?

    Web制作を劇的に効率化するための、たった2つの掟を紹介する

  1. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  2. リスティング広告の広告費はクリックされたときに決まる

    リスティング広告の広告費がどのように決まっていくのか、その概要を解説

  3. なぜ企業ホームページはいつもコンテンツ不足なのか?

    コンテンツとは、お客様の役に立つ内容です。あなたのサイトのコンテンツは、お客様に役立つものになっていますか。

  4. 企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1

    やりたい企画がある! でも上司が認めてくれない! そんなあなたに、上司を説得して実現まで至らせられる企画書の作り方を解説。

  5. 企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

    うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……

  6. 広告がどれだけのユーザーを集めてどれだけゴールに導けたかを測定する/いちばんやさしいリスティング広告の教本

    リスティング広告では、成果の測定が容易に行えます。その仕組みについて解説

  7. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  8. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  9. canonical属性とは/link rel="canonical"によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編)

    ヤフー、グーグルなど検索エンジン3社は、新しい「URL正規化タグ(link rel="canonical")」をサポートすると発表した。

  10. iPhone人気が止まらない! 購入者の6割以上がiPhoneを選ぶ、キャリア別シェアはドコモが4割

    2014年1月発表の調査レポート「スマートフォンレポート vol.10」から、調査報告1「スマートフォンの購入状況(2013年10~11月」を届ける

  11. 【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット

    ページ表示にサーバーとブラウザのどこで時間がかかっているか一発で表示するブックマークレット

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]