Web担人気記事ランキング

検索流入が20倍超! コンテンツを量より質に転換したニフティのSEO改善

ニフティのライフスタイルメディア「comorie」のSEO・コンテンツ改善事例などが人気
アクセス数上位ランキング

2017年9月28日~2017年10月4日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. アンバサダーマーケティングは大成功!――しかしその裏で瞳にスパイ疑惑!?/第18話

    醍醐ビールのアンバサダーマーケティングは順調な滑り出し、着々と成果を上げつつあった。その一方で、夕日ビールの五味と瞳に暗雲が……。

  2. 投入記事数を1/3に減らして検索流入が29倍になったって本当? ニフティの宇佐美貴史さん、教えてください!

    「量より質」に転換したことで、検索からの流入が29倍にアップした「comorie」。ポイントは「書き手の情熱とユーザーの知りたいことを結び付ける」ことだという。

  3. 毎日1000記事をたった30分でチェックする情報収集術。その時短テクニックを運営堂の森野さんに聞いた

    毎日1000記事からWebマーケター向けの情報を30記事厳選し、メルマガとして送ってくれる森野さんに情報収集の時短テクニックを聞いた。

  4. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  5. ショップ写真vsインスタグラマー写真どっちが売れる? ハンドメイド通販で売上10倍UPの事例紹介

    写真変更がきっかけで、ハンドメイド通販サイトの売り上げが10倍アップ。なぜ飛躍的に売り上げがアップしたのかを3つの視点で分析する。

  6. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  7. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  8. もっとアンバサダーを信じてみない?――愛情こそが本当に人を動かすはずよ!/第17話

    アンバサダーマーケティングの実施にこぎ着けた板井たちは、どんな施策を打ち出すのか?

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. 魅きつけるキャッチコピーは商品やサービス・作り手・利用者の3つの観点から(第4回)

    「Web文章入門」第4回は、利用者にうったえかける「キャッチコピー」です。商品やサービスそのもの、作り手、利用者の3つの観点から考えましょう。

  1. サードパーティCookie制限の時代、Safari 11のITPで到来。広告主はAdWordsとGAの連携で対策を!

    Safari 11のITP(Intelligent Tracking Prevention)で、サードパーティCookieでの広告の配信や計測に影響が出る見込み

  2. サイトをレスポンシブにするだけじゃダメなの!? モバイル専用サイト→RWD移行4つの手順【SEO記事12本まとめ】

    モバイル向けサイトを、「PC向けとスマホ向けで別々のURL」の構成から「レスポンシブ ウェブ デザイン」へ移行する際の手順

  3. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  4. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  5. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  6. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  7. コンバージョンレート最適化(CRO)で犯しがちな6つのミスとその対処法(前編)

    なるべく少ない時間で難しい内容を学べるように、コンバージョンレートの最適化でマーケターがよく犯す間違いをいくつか紹介。

  8. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  9. GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

    トラッキングコードをWebサイトに実装して、実際にデータ計測を始める方法を解説する

  10. 運用型広告をまわして効果を上げる3つのセオリー、モニタリング+分析+改善施策

    運用型広告で成果を上げていくには、事前の設計をもとにした分析と改善が欠かせません。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]