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今若者に流行しているものは? あの漫画とゲームが上位にランクイン

先週1週間で最も人気の高かった記事は「ページオーソリティ2.0が登場」「『Twitterトレンド』にトレンド入りした背景情報が追加」「Web担当者Forum ミーティング 2020 秋」など
アクセス数上位ランキング

2020年10月22日~2020年10月28日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

  2. 「ページオーソリティ2.0」がいよいよ登場、検索トラフィック獲得の予測がより正確に

    SEOの成果を判断する指標としてMozが提供している「ページオーソリティ」が、順位だけでなくオーガニック検索トラフィックの獲得予測を軸にリニューアルしようとしている。よりビジネスにおけるSEOの価値を明確にするその指標の裏側とは?

  3. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

  4. 【11/9~11オンラインlive】サッポロビール、スシロー、ダイキンなど登壇全60講演

    コンテンツマーケティング、UGC活用、OMO/DX戦略、スマホ時代のSEOなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!

  5. 日経電子版を成長に導いたデータ活用術。DXを阻む4つの壁と乗り越え方

    社内データ活用どう進める? 日経の山内氏が解説。

  6. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  7. Twitterが「リツイート」より「引用ツイート」を優先する仕様変更、10月20日から

    米大統領選挙で誤情報の拡散を防ぎ、拡散する前にもう一度考えてもらうため

    2020/10/13
  8. アクセス解析に痛手!? リファラーで流入元URLの詳細がわからなくなる動き【SEO情報まとめ】

    アクセス解析に重大な問題をもたらす仕様変更がChromeにあったようだ。Referrer(リファラー)では参照元URLが完全にはわからず、流入元URLとして「元サイトのトップページ」しかわからなくなっているのだ

    2020/10/16
  9. アフターコロナでどう変わる? 購買行動の変化に応じたマーケティング戦略の考え方

    コロナ禍で劇的に変化した消費者の購買行動。この環境に対応したマーケティングはどうしたらいいのか。顧客データに基づくブランド戦略立案で企業を支援するコレクシアの村山幹朗氏が、その対策となる「顧客体験マーケティング」を解説した。

    2020/10/21
  10. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  1. 「無許諾音楽アプリ」は違法アプリ、この1年で利用者はストリーミングサービスに乗り換え【LINE MUSIC調べ】

    お気に入りのアーティストが反対するなら、3分の1が「無許諾音楽アプリ」利用を停止。

    2020/10/23
  2. 人生はマラソン? 産休前のリアルなマーケターの心境

    マーケターコラム、今回はSTORES広報の加藤千穂さん。産休・育休の取得に伴う一会社員のリアルな心境について。

    2020/10/27
  3. 「2021年卒の就活」に拭いきれないコロナの影、「内定・内々定取り消しが不安」な人が2割近く【学情調べ・2020年10月時点】

    2021年卒の内定の獲得率は、84.0%。内々定獲得後も就活している学生は6月より上昇。

    2020/10/19
  4. MAは何を基準に選ぶべき? 重要なのは「MAで何を実現したいのか」

    顧客の購買行動がWeb中心となり、重要性が高まっているMA。では何を基準に選ぶべきなのか? ユーザーの導入事例とともに解説する。

    2020/10/21
  5. アプリインストール直後の行動から、課金するかどうかは予測可能! AIの正解率は94%に【WACUL調べ】

    チュートリアルやゲーム内イベントの消化状況などは関係なく、正確な予測が行えた。

    2020/10/26
  6. 【重要】コアウェブバイタルとは? LCP/FID/CLSをわかりやすく解説【SEO情報まとめ】

    Googleが発表した、最新のUX重要指標「core web vitals(コアウェブバイタル)」の3つ「LCP」「FID」「CLS」について、その意味やそこから見える問題点・改善基準をわかりやすく解説する。また、パンくずリストの位置など最新SEO情報もまとめた。

    2020/6/5
  7. 利用者数1位「Amazonプライムビデオ」は満足度では5位! 満足度上位のVODは?【HANABISHI調べ】

    特定ジャンルに注力しているサービスほど人気だが、コスパが悪いと不人気に。

    2020/6/3
  8. 「ファンの愛」を科学するファンマーケティングの方法論【電通デジタルコラム】

    電通デジタルが実際に行っている施策とその裏側を紹介。

    2020/10/23
  9. BtoBでもSNSは有効! SNSによって効果も変わる! サービスやターゲットによる差異、具体的な事例を解説

    企業がBtoBでSNSアカウントを運用するケースについて、まだまだノウハウが知られていません。本記事では具体例を通じて「目的設定」の重要さに迫ります。

    2020/10/22
  10. 新型コロナで生じた“消費行動”の変化、「通販」「事前に計画」等を今後も継続する人が過半数【アライドアーキテクツ調べ】

    SNSの利用方法も変化、「情報収集」や「ニュースチェック」に使う人が増加。

    2020/8/26

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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