インプレッション とは 意味/解説/説明 【impression】
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。
広告表示に関する指標としては「リクエスト」「インプレッション」の2つがある。
「リクエスト」は、ブラウザから広告配信サーバーに対して広告の表示要求が送信された回数を示し、「インプレッション」は実際にブラウザ上で表示された回数を示す。
ページが表示されている途中に別のページへ移動したりブラウザを閉じたりすると、広告配信サーバーにリクエストが発生したけれどもブラウザでは広告が表示されない状況が発生する。そのため、「リクエスト」と「インプレッション」を正確に計測できるようになっている広告配信システムもある。ただし、システムによっては「インプレッション」として表示されるデータが実際にはリクエスト回数を意味する場合もあるため、注意が必要だ。
また、広告表示以外でも、「ブラウザで表示されること」という意味で「インプレッション」の用語を使う場合もある(たとえばページ表示回数と同じ意味で使う場合など)。
用語「インプレッション」が使われている記事の一覧
全 564 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
Attribution.jp分室アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談
各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
アタラ Unyoo.jp 特選記事【対談】Integral Ad Scienceに聞く「メディアクオリティの現状」と「プログラマティック広告のこれから」【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
IAS日本支社 カントリーマネージャーの山口武さんに、日本におけるメディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからについてインタビュー。
SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事これが本当に必要な10箇条! 企業のTwitter運用を成功させる10ポイントを完全解説【We Love Social特選記事】
Twitter運用の成果を出すために何をすべきか悩んでいる担当者に、効果的に運用するためのポイントを解説。
はじめての「Google アナリティクス for Firebase」入門Firebase Analyticsの使い方|できることや分析・計測方法、dashboardを解説
Firebase コンソール画面内の「アナリティクス」(Google アナリティクス for Firebase)のレポートにデータが表示されるFirebase Analytics を使ってできることは具体的になに? user_engagement 、スクリーンクラス、screen_view、audience、user propertyとはなにか?も詳しく説明。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEO基礎用語集[完全版]
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ8月第5週【8/26~8/30】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
8月第5週【8/26~8/30】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
Attribution.jp分室コストデータもナシに、アトリビューション分析なんてできませんよ/ロックオン一木氏×アタラ杉原氏 対談
第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」
Marketing Native特選記事「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」アドテクの第一人者・菅原健一氏が語るBtoBマーケティングに必要な思考法
BtoCに比べて語られることが比較的少ないBtoBマーケティングで成果を上げる方法について、ムーンショット代表取締役CEOの菅原健一さんに話を聞いた。
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポートどんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】
潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索順位が、ある日突然下落する――それでも成功を維持できるSEO戦略の6つのポイント(後編)
順位降下の対処法を、6つのポイントで解説していく。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第4週【9/23~9/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
9月第4週【9/23~9/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2
広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない
海外&国内SEO情報ウォッチ検索流入が激減した! どうすれば? → まずこの4ステップで分析【SEO情報まとめ】
「Googleのアップデートで検索トラフィックが激減した」という人が、最初にSearch Console確認するカンタンな手順を知っておこう
タダで楽しむad:tech 2010情報 【ビジターパス無料登録コード付き!】
日本のイベントとしては比較的高額なad:techだが、実は、無料でも参加できる部分も多いのだ
Facebookページ活用 実践ガイド企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】
うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
Mozcon最良のコンテンツマーケティング戦略とは? ビジネス成果に貢献する5つのTips
アンディ・クレストディナ氏が語る、成功する1%のコンテンツマーケーターが実践する5つのTipsを解説。伊東氏によるMozcon2019レポートの最終回
Marketing Native特選記事推測せずに、計測せよ。「マーケのホンネ」で語られたスタートアップ企業のマーケティングのリアルとは?
マーケターがリアルを語るイベント「マーケのホンネ」。今回は急成長いちじるしい「LIPS」と「Sucle」が登壇しディスカッションを行った。
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポートWebサイトのレスポンス速度から見るインターネットユーザーの閲覧行動と企業の課題
閲覧環境に大きな影響を与えるWebサイトのレスポンスに着目し、986社のWebサイトの実態を調査した。
海外&国内SEO情報ウォッチ【衝撃】Search Consoleでクエリを調べられるのは検索トラフィックの約半分だけだった!?【SEO情報まとめ】
Search Consoleの検索パフォーマンスでクエリを具体的に確認できない検索トラフィックが平均で46%もあるという。なぜクエリデータが隠されるのか? 自分のサイトがどうかを調べるには?
海外&国内SEO情報ウォッチGoogle検索×生成AIの「SGE」が日本で試験運用。Bardとは違う? SEOへの影響は?【SEO情報まとめ】
Google検索の新しい機能「SGE」日本語版の試験運用がスタートした。どんな機能なのか。強調スニペットとの違いは? Bardとはどう違うのか? 間違った回答への対策は? 検索トラフィックはどうなる?
海外&国内SEO情報ウォッチ強調スニペットがSEO成功とは限らなくなる? グーグルが検索結果1ページ目の表示を変更【SEO情報まとめ】
Google検索で1位よりも上に表示される「強調スニペット」を獲得することの検索トラフィック価値が、グーグルの仕様変更によって変わりつつある。想定外なYahoo!検索への影響を含め、変更の内容を詳しくお届けする。
インタビュー月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側
ヤフーが取り組む、リスティング広告の品質を高めるための審査や不正監視について聞いた
海外&国内SEO情報ウォッチ検索避けの方法|Googleで表示・検索・アクセスされないようにしたい
検索よけといってもrobots.txtやnoindexでグーグルの検索エンジンに引っかからなくする方法やページを削除せずにパスワード保護する方法など、用途に応じた方法が存在します。SEOでも基本的ですが重要なテクニックなので改めておさらいしていきましょう。
広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウYahoo!・Google広告のアカウント移管やる事リスト【保存版】
「Google・Yahoo!・Facebookの広告アカウントをどうやって移管するの?」というマーケティング担当者のために、移行に必要な重要な手順を「やることリスト」にまとめました。MCCアカウントでの作業や所有権の譲渡方法、レポーティング環境の構築など、再び広告を配信できるようになるまでの手順を説明します。インハウス化への移行などの際に、このリストを活用してください。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第1週【12/2~12/6】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 80件
12月第1週【12/2~12/6】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 79件
ページ