エゴベイト とは 意味/解説/説明 【egobait】
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツのこと。
基本的に、そのコンテンツで取り上げた人物/人々/企業のエゴ(自尊心)に訴えかけるもの。
自分に言及されていたり、自分のことを評しているコンテンツであれば、そのコンテンツをソーシャルメディアでシェアしたり、ブログからリンクを張ったりする可能性が高い。
SEOのためにリンクを獲得したい場合や、ソーシャルメディアでのシェア数を増やしたい場合などに、そうしたシェアやリンクを行ってくれれば価値が高い人をコンテンツで扱うことで、効果を高められると考えられている。
用語「エゴベイト」が使われている記事の一覧
全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中
Mozcon最良のコンテンツマーケティング戦略とは? ビジネス成果に貢献する5つのTips
アンディ・クレストディナ氏が語る、成功する1%のコンテンツマーケーターが実践する5つのTipsを解説。伊東氏によるMozcon2019レポートの最終回
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報既存サイトのリンク構築6か月計画【4か月目~6か月目】実践コンテンツ資産の増強&周知
コンテンツ作成に加えて、さまざまなステークホルダーに対してコンテンツ資産の周知を行っていく
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (後編)
「製品ページの改善」「ブログ戦略の補強」「外部サイト向け動画」など後編を解説
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報効果的なリンクビルディングを成功させる10のプロセスと便利なツールたち【後編:ツール紹介】
リンクビルディングキャンペーンを成功させるために、効果的なTwitterアカウントの調査やリンク切れ始点のリンク獲得などなど、さまざまなプロセスごとに便利なツールを紹介する
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報世の中のコンテンツマーケティングが繰り返し失敗している、たった1つの原因
コンテンツの企画・作成・拡散のフローはどうあるべきか。
Web担人気記事ランキング災害時のアクセス集中に備える。地方自治体の災害関連ページを、無料でCDN化する方法/人気記事ランキング
SEO記事12本まとめ/11月12日・13日、Web担セミナー開催のお知らせ/グーグルのリンク評価20原則…他
先週のWeb担まとめ記事Web業界の激しい変化を強みに変えて、キャリアを積む「しなやかな」生き方
Web担で10/19~10/25に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「キャリア」「SEO」「MA導入のポイント」など。