メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» デジタル広告 とは 意味/解説/説明
デジタル広告 とは 意味/解説/説明
用語「デジタル広告」が使われている記事の一覧
全 41 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始
ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」
日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
総務省がデジタル広告を出稿する広告主向けの指針を公表、実施が望ましい取り組みを例示
「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」、同省として初
デジタル広告プラットフォーム事業の米国Taboolaと米国Outbrainが合併契約を締結
月間20億人へのリーチ実現、米国Google・米国Facebookの広告事業の強力な競合相手に
「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定
デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価
メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始
博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通グループが「世界の広告費成長率予測」で22年は9.2%を予想、デジタル広告が牽引
21年は17.0%でマイナスの20年から急回復、デジタル広告の構成比は22年に初の50%超に
テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供
博報堂DYメディアパートナーズ、成果を見ながら広告の出稿プラン・出稿の見直しが可能に
テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供
博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載
日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表
広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義
DACHDが未来のデジタル広告のあり方を研究するグループ会社横断組織「DOIL」を発足
オープンイノベーションを活用、運用型広告配信設定と広告制作物の最適化研究を開始
アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表
ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理
ADKマーケティング・ソリューションズが全CM放送枠を「6秒CM」にした30分テレビ番組
地上波で初めて企画、ABCテレビで「3人の鬼才・六秒世界」を3月20日11時から放送
格安携帯「mineo」でデジタル広告のデータ通信量をカウントしない「広告フリー」提供へ
オプテージ、「マイピタ」プラン、広告で消費される通信量抑制、トビラシステムズが協力
デジタル広告視聴者属性別リーチ計測「ニールセンデジタル広告視聴率」対象にLINEの広告
動画広告「Talk Head View」や「LINE広告」の「リーチ&フリークエンシー」などを追加
デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携
楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完
デジアル広告事業に特化したBPO業務を提供する「ビズテーラー・パートナーズ」設立
サイバー・コミュニケーションズとイー・ガーディアンの合併会社、広告人材不足の解消に貢献
ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画
ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用可能
米AOL、デジタル広告ソリューション群「AOL Platforms」を日本市場向けに発表
5種のサービスで構成、PC、スマートフォンなどさまざまな領域で広告施策実現
DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止
米国の広告業界団体IABが公開したads.txtで、アドフラウドに対応
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
米アドビ、デジタル広告業界動向レポートでモバイルプラットフォームの割合が増加
「Facebook」への支出も拡大しソーシャルメディアが新しいデジタル広告媒体に
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
キラキラ女子小学生のリアルな悩みゴトにびっくり!? 肌荒れ・ムダ毛・恋のお悩みまで【小学館・JS研究所調べ】
マイクロソフトがOpenAIの最新AIシステム「GPT-5」を自社のさまざまな製品に統合
オラクルが「OCI」で分散型ミッションクリティカルアプリケーション導入を容易にするサービスを一般提供
「テレワークより出社」派に意外な年齢差、カギは「子どもの独立」?【テレリモ総研調べ】
企業セミナーで“がっかり”される最大の理由とは? 参加者が語るリアルな不満【IDEATECH調べ】
実は若手より中堅に多い? 職場をむしばむ「静かな退職者」の正体とは【クアルトリクス調べ】
ニフティがウェブサイト文化継承に向けた取り組み「#好きがつながるプロジェクト」開始
LINEヤフーが「情報流通プラットフォーム対処法」に基づく届け出を7月29日付で完了
日本アフィリエイト協議会が京都府と「ネット不適正表示事業者撲滅業務」契約締結
「決済・金融サービス」最新シェア、Visaのタッチ決済がじわじわ拡大か【MMD研調べ】
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
LIFULLが語る! 施策成功率280%UP、CV10倍を実現した「プロダクトアナリティクス」の全貌
A/Bテストだけでは見えない「顧客インサイト」を発見し、継続的なサイト改善を実現する4ステップ
生成AIで検索体験はどう変わる? 導入事例から見るサイト内検索のいま
「KARTE」の“AI-Ready”なデータ基盤を活かし、HISがツアーコンサルタント業務をアシストする生成AIベースのダッシュボードを開発
ジュエリーブランド4℃ 「なんとなく改善」を脱却! ヒートマップでECのCVR114%を実現した高速PDCA
人気記事トップ10(過去7日間)
男子中学生の将来なりたい職業、「公務員」が初の1位に!「YouTuber」はまさかの急落【ソニー生命調べ】
Z世代の夜の新定番、“パブゲーム”って何? 現役大学生の夜遊び事情を大調査【RECCOO調べ】
「テレワークより出社」派に意外な年齢差、カギは「子どもの独立」?【テレリモ総研調べ】
実は若手より中堅に多い? 職場をむしばむ「静かな退職者」の正体とは【クアルトリクス調べ】
職場で古いと感じる価値観、1位は「○○が評価されている」!【ライズ・スクウェア調べ】
マイクロソフトがOpenAIの最新AIシステム「GPT-5」を自社のさまざまな製品に統合
性年代で違いもあるが「利用していてイラッとするSNS」1位はやっぱりアレ【RJCリサーチ調べ】
「マイナンバーカード対面確認アプリ」に「iPhoneのマイナンバーカード」確認機能搭載
「決済・金融サービス」最新シェア、Visaのタッチ決済がじわじわ拡大か【MMD研調べ】
AIはSEOをどう変える? 「検索の未来」を見据えた“次の一手”
今日の用語
ユーザーエージェント
ブラウザがWebサーバーにデータを取りに行く際にサーバーに対して自動的に通知して ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
8月第4週【8/18~8/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 45件
読者プレゼント
実案件で勝つ!『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』を3名様にプレゼント
イベント・セミナー
仕事のできる人が実践する「思考法」「AI活用」「文章術」 8/26開催【スキルアップ講演】
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春
「座学だけじゃ使えない!」マーケティング人材の“使えるスキル”の身に付け方
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
テレビもYouTubeも“最初のスポンサー”は東芝だった――YouTube広告の知られざる立ち上げ秘話[第4部 - 第36話]
Web担人気記事ランキング
「記事大量アップ」はSEO戦略的にダメ? 持続可能な品質確保のための手順とポイントを紹介【週間ランキング】
単発記事
法律×ショート動画で総フォロワー270万人超! 岡野タケシ弁護士に聞く、視聴者を惹きつけるSNS運用のコツ
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
その“お願い”、逆効果かも? アンケートに感じた違和感の正体
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
実案件で勝つ!『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』を3名様にプレゼント
仕事のできる人が実践する「思考法」「AI活用」「文章術」 8/26開催【スキルアップ講演】
成果につながるマーケティング/そのペルソナ・カスタマージャーニー、本当に効果的?など【マーケター向け講演】
SUBARU流のWeb解析術/生成AIでデータ分析が簡単に!【データ分析講演2つ】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社