3C分析 とは 意味/解説/説明 (サンシーブンセキ)

読み方

サンシーブンセキ

マーケティング戦略の分析プロセスの1つ。市場における自社の強みや課題を、「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」に分類して分析する。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「3C分析」が使われている記事の一覧

全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件

4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
Web担編集部4/9 10:00410
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件

5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
Web担編集部5/7 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件

3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
Web担編集部3/19 10:00410
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
Web担編集部4/16 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

9月第4週【9/23~9/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件

9月第4週【9/23~9/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
Web担編集部9/17 10:00130
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第3週【12/16~12/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 97件

12月第3週【12/16~12/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 97件
Web担編集部12/10 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

4月第2週【4/8~4/12】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件

4月第2週【4/8~4/12】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
Web担編集部4/2 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件

3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Web担編集部2/20 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件

3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Web担編集部3/5 10:00910
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件

2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
Web担編集部2/13 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件

3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
Web担編集部2023/2/21 12:15120
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?

売れる商品を作るために重要なのは、リサーチを取り入れ、「ターゲット」と「セールスポイント」を正しく設定すること。電通の阿佐見氏が、ヒット商品をつくる「調べ方」のエッセンスを紹介した。
柏木恵子[執筆], ササキミホ[編集]2022/11/10 7:0080447
電通デジタルコラム特選記事

“人に寄り添うAI”がクリエイティブを更に先に進める。クリエイターの発想や能力を拡張する「∞AI」【電通デジタルコラム】

クリエイターの発想や能力を拡張するAIソリューション「∞AI(ムゲンエーアイ)」とは? 開発プロジェクトに関わった2人に、同プロジェクトについて話を聞きました。
電通デジタル2023/3/23 7:00150
Web担お悩み相談室

「結局マーケティングって何?」 マーケターが“迷路”に迷いこんでしまう3つの理由と、その抜け出し方

「だんだんマーケティングがわからなくなった…」という相談に、西口一希氏が回答!マーケティングが複雑な理由と本質を解説します。
西口一希[取材協力]2023/6/2 7:0046293
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

GA4の難しさを解明! サイトのパフォーマンス改善に欠かせない指標とは

サイトのパフォーマンス改善をGA4で行う際、UAとは違った「難しさ」を感じている方も多いのでは? プリンシプルの木田氏が、その「難しさ」の本質はどこにあるのか紐解き、解決策を解説した。
森田秀一[執筆], ササキミホ[編集]7/24 7:00191326
デジマ4つのマイルール

紆余曲折したキャリアも武器に。政治家秘書など多様な職歴をもつ三井住友海上CMOが語る「道の拓き方」

デジマのキャリアを掘り下げる連載。今回は異色の経歴を持つ三井住友海上火災保険株式会社CMOの木田氏に、仕事のマイルールを聞いた。
久保 佳那[執筆], 小沢トモノリ[撮影], 前田佳保里[デザイン], 井上薫[編集]2023/9/28 7:0015290
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

製品理解につながるPRDの書き方とは?【初心者・マーケター必見】

PRD(プロダクト要求仕様書)の意味や定義、記載項目を解説します。開発に携わるプロダクトマネージャー(PdM)やプロダクトオーナー(PO)が作成するイメージがあるPRDですが、マーケティングにおいても共通認識を持つために非常に有用です。要件定義書との違いは? 初心者でもわかりやすい書き方のコツは? など、マーケター目線で村石怜菜氏に紹介していただきます。
村石怜菜2022/4/5 7:0079112

ヴァリューズがマーケターの3C分析リサーチエンジン「Dockpit」の無料版を提供開始

消費者モニター250万人のWeb行動ログデータで競合調査や業界・トレンド分析も簡単に
小島昇(Web担編集部)2021/1/19 7:02130
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]