オムニバス、ターゲティング広告サービス「オムニバス オーディエンスターゲティング」の販売開始
オーディエンスデータのカテゴライズ、ターゲティング広告配信、レポートを一貫して提供
2011/5/13 23:33 マーケティング/広告
インターネット広告配信のオムニバスは、広告の受け手(オーディエンス)のデータを基にしたターゲティング広告サービス「オムニバス オーディエンスターゲティング」の販売を5月12日開始した、と同日発表した。オーディエンスデータのカテゴライズ、ターゲティング広告の配信、レポートを一貫して広告主に提供する。
オムニバス オーディエンスターゲティングは、年齢・性別などの人口統計学的属性や、行動、地域、購買などのデータを掛け合わせ、精度の高いオーディエンスデータを得る。さらに傾向の似たオーディエンスデータを作成してターゲティングすることができる。従来、β版として一部でテスト運用していたサービスを、精度の高い大量のデータが蓄積したことにより、正式化した。
オムニバス
http://e-omnibus.jp/
ソーシャルもやってます!