アユダンテ、企業のソーシャルメディア活用支援サービスを開始。戦略設計・運用・効果測定まで

戦略設計から運営支援まで、ソーシャルメディア活用によるビジネス拡大を支援する

Webマーケティング支援のアユダンテは、Webマーケティング支援の一環として、企業のソーシャルメディア活用支援サービスを2月3日に提供開始した。

ソーシャルメディア活用支援サービスは、戦略設計から運営ルールの策定、コンテンツの企画立案、投稿と基本的なコミュニケーション、アクティブサポート、広告やプロモーションの設計・実施、社内チーム・体制づくりのサポートまで、ビジネスゴールに沿った戦略に基づき、ソーシャルメディアの活用支援を行う。アクセス解析を活用し、ソーシャルメディアの効果の可視化も行う。

戦略設計では、対象のブランドや製品・サービスについて、ソーシャルメディアの活用目的や運用体制、課題についてヒアリング。自社サイトのアクセス解析データや既存のソーシャルメディアアカウントのデータなどもベースに、戦略設計、プラットフォームの選定、設定するべき指標、運営ルールの策定を行う。

運営支援では、戦略設計に基づいたコンテンツの企画立案および投稿スケジュールを設定し、コミュニティのアシスト管理人として、効果的な投稿と基本的なコミュニケーションを行う。

サービスの利用期間は戦略設計3ヶ月から、運用支援3ヶ月からとなり、費用は月額30万円から(6ヶ月契約)。

アユダンテ
http://www.ayudante.jp/

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