トランスコスモス、「インサイト・コミュニティ」による調査・分析サービスの提供を開始

ダイレクトマーケティングや会員制事業を行う企業を対象にサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/10/30 11:03

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと、同社の子会社で調査・分析のトランスコスモス・アナリティクスは、コンサルティングサービスのビジョン・クリティカル・ジャパンと提携し、新しいリサーチシステムである「インサイト・コミュニティ」を用いた調査・分析サービスの提供を開始した、と10月29日発表した。対象となるのはダイレクトマーケティングや会員制事業を行う企業。

インサイト・コミュニティは、マーケットリサーチではなく、自社の商品やサービスを利用する参加意識の高い顧客をコミュニティの参加者として募り、継続的にコミュニケーションを図ることで顧客の潜在意識や行動様式を収集する。常設型リサーチ・プラットフォームを構築し、インサイト・コミュニティの運営・管理や調査企画、レポート作成を一括してサポートする。コールセンターやWebサイトなどのデータベースと連携することで、付加価値の高い調査・分析が可能になるという。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/

ビジョン・クリティカル・ジャパン
http://www.visioncritical.jp/

用語集
インサイト / コミュニティ / ダイレクトマーケティング / 会員 / 分析 / 潜在意識 / 行動様式 / 調査
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]