分析 とは 意味/解説/説明

用語「分析」が使われている記事の一覧

全 219 記事中 1 ~ 25 を表示中

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PDCAをシンプルに考えるアクセス解析の新手法! 成果を上げる「仮説・検証型データ分析」ノウハウ全公開

必要なデータに絞り、高速にPDCAをまわして成果を上げる「アクセス解析・新手法」を解説
鶴田 修朗2012/12/20 8:00193350164
データをざくざく処理するためのグラフの読み方、使い方

代表的な4つのグラフの使い分けのポイント(第2回)

よく利用される4種類のグラフの特徴をまず概観してみましょう。円グラフ、折れ線グラフ、棒グラフ、散布図の4つです。
衣袋 宏美2008/10/29 11:004263164
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ソーシャル消費の時代』/客を知れば百戦危うからず、2015年の消費者像を分析【書評】

2015年の消費行動スタイルはソーシャル消費に。未来の消費社会を7つのパートに分けて分析
斉藤 彰男(Web担 編集部)2009/9/4 8:00122
編集部ブログ―池田真也

ネットのクチコミから市場を掴む。クチコミ分析の強い味方「クチコミ@係長」に会ってきた

池田真也(Web担 編集部)2008/9/7 16:000246
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

仕事に活かせるアイデアが盛り込まれた統計計算のツールボックス/書評『STATISTICS HACKS』

斉藤 彰男(Web担 編集部)2008/2/29 8:000026

ウェブアクセス解析ソフト Urchin5.7

Web担編集部2006/7/25 10:41001Sponsored

顧客思考のマーケティングを実践!ペルソナデザインセミナー開催

池田真也(Web担 編集部)2007/6/20 8:00000

ソーシャルメディアのリアルタイムモニタリングなどのソリューションを富士通が企業・自治体向けに提供開始

キーワードを登録し、事件・事故・災害などに関連するTwitter情報をモニタリング
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/10 9:5513280

「食べるラー油ブーム」をツイッター分析、返信・転送比率にブーム拡大の先行指標性

NECビッグローブのデータを日経リサーチが分析
梅田 勝司(Web担編集部)2010/9/10 16:360336

博報堂DYグループ、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」でスマートフォン保有率は46.1%

保有率がもっとも高いのは近畿の49.6%、もっとも低いのは四国の37.8%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/30 21:3812120

LMが「LINE」公式アカウントや「LINE広告」を「Ponta」データで分析する機能を提供開始

「Ponta Ads LINE分析機能」、LINE公式アカウントの「友だち」像やLINE広告の効果を分析
山川 健(Web担 編集部)11/12 7:01110

サイバーエージェント、アメーバブログ記事のデータを分析、アスリートブログの話題1位は「浅田真央」

アスリートの話題2位はイチロー、3位は石川遼、「スポーツイベント」トップは2010W杯
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/28 7:0210162

ブレインパッド、リレーションシップ・マーケティング支援の「Campaign Commander Customer Intelligence」を提供開始

SaaS型マーケティング・プラットフォームで最適な商品やサービスをタイミングよく提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/23 11:41290

博報堂など、企業のコンテンツ活用を支援する「コンテンツマッチング・サービス」を提供開始

広告やサービス開発においてコンテンツ活用を検討している企業を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/29 21:2318122

NTTコムオンライン、企業向けソーシャルCRMの「SLCソリューション」を提供開始

企業のソーシャルCRM活動支援で培ったテクノロジーとノウハウを組み合わせて提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/5 21:45250

ジー・サーチと日本マイクロソフト、クラウドベースのソーシャルメディア分析サービスで協力

ユーザーはExcelから直接サービスに接続でき、Microsoft Office製品と連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 2:0419130

日本オラクル、クラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を拡充

すでに提供しているクラウド型サービス2種に続き「Oracle Responsys」を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/10 18:569110

グローバルリンクジャパン、マーケティング支援ツール「CLOUDPLAY」のYouTube分析機能を強化

既存の機能と組み合わせることで、動画を含めたコンテンツマーケティングをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:1310122

広告クリエイティブの制作工数を最大40%削減、ワークフローや成果データも一元管理する「Raccoon」をトランスコスモスがリリース

クリエイターズマッチと連携し、業務の効率化やクリエイティブとデータを管理・蓄積
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/17 8:128150

Kaizen Platform、定量分析と定性分析を組み合わせた「サイト健康診断サービス」提供開始

日本国内向けのサービスを強化するためKaizen Platformを親会社とする組織再編も実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/4 13:41880

広告効果測定の「アドエビス」、外部システムと連携したログデータ分析を可能にするAPIの提供開始

サイト流入に至る活動履歴などを自社のCRMシステム、MAツール等の外部システムと連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/4 13:444102

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/9 13:4310190

博報堂、生活者調査「コンテンツファン消費行動調査」の分野別レポート販売を開始

既存のコンテンツ関連調査では把握できなかった生活者のリアルな実態把握が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/17 9:036186

NTTコム オンライン、Twitterの全量データによるリアルタイム分析サービスの提供を開始

Twitter社の「FireHose API」で顧客のツイートを取得し、リアルタイムに把握・分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/17 8:575140

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:3321244

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