ジーニー、ソフトバンクモバイルと業務提携契約を締結、同社が始めるSSP事業に協力

ソフトバンクは100%子会社を通じてジーニーに32.9%出資、グループのネット広告強化

マーケティング支援のジーニーは、ソフトバンクグループで携帯電話事業のソフトバンクモバイルと業務提携契約を結んだ、と10月14日発表した。同社はジーニーの協力で11月に媒体社の収益最大化のための広告プラットフォーム、SSP(サプライサイドプラットフォーム)事業を始める。提携に伴い、ソフトバンクは100%子会社を通じてジーニーに32.9%出資する。

ジーニーはソフトバンクモバイルにSSPを提供し、同社はSSPを活用することで、ソフトバンクグループのインターネット広告事業の強化を図る。広告主は、ソフトバンクモバイルなど同グループのネットサービス上の広告媒体に対してRTB(リアルタイムビッディング)による広告枠の買い付けが可能になり、これまで以上にリアルタイムに効率的に広告配信できる。

ジーニー
http://geniee.co.jp/

ソフトバンクモバイル
http://www.softbank.jp/mobile/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]