SSP とは 意味/解説/説明 (エスエスピー, サプライサイドプラットフォーム) 【Supply Side Platform】
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ フォーム。DSP の入札に対して SSP が応札を行う。DSP の項目も参照。
用語「SSP」が使われている記事の一覧
全 74 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
アタラ Unyoo.jp 特選記事【対談】Integral Ad Scienceに聞く「メディアクオリティの現状」と「プログラマティック広告のこれから」【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
IAS日本支社 カントリーマネージャーの山口武さんに、日本におけるメディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからについてインタビュー。
Web広告研究会セミナーレポートad:tech San Franciscoで明かされたマーケティングの本質、UXやコンテンツマーケティングが重要キーワードに
ad:tech San Franciscoの参加報告で広告配信テクノロジーやデジタルマーケティング最新潮流を紹介
アタラ Unyoo.jp 特選記事専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
モバイルアプリ収益化でポピュラーな「広告マネタイズ」。Moloco坂本達夫さんとフォーエム佐藤立さんに「アプリのマネタイズ方法」「代理店の必要性」「アプリ内広告の一般化」など話を聞いた。
インタビューなぜ、サイバーエージェントの広告運用は業界トップなのか? 理由を聞いた
インターネット広告の主流である運用型広告において、国内トップの実績を持つサイバーエージェント。運用の裏側を聞いた。
杉原剛のデジタル・パースペクティブ広告のために作られたサイト「MFA」とは?:問題や影響の本質
大量の広告で埋め尽くされたコンテンツやサイトを目にしたことはないだろうか。MFAの明確な定義はまだないが、米国を中心に議論が巻き起こっている。
Web担お悩み相談室広告クリエイティブを簡単に作る方法は? 生成AI「Copilot(コパイロット)」をウェブパンが体験してみた!
今回のテーマはマイクロソフトの生成AI「Copilot(コパイロット)」。広告クリエイティブが誰でも簡単に作れるってホント?【Web担お悩み相談室】
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summerデジタル広告でも生成AIがキーテクノロジーに! Microsoft CopilotとMicrosoft 広告が目指す戦略
デジタル広告における生成AIの活用状況を、この分野の業界リーダーであるMicrosoft 広告の有園雄一氏が解説。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
[第1部 - 第0話]インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~連載開始。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索結果でのユーザー行動は順位決定に影響する? 米政府とGoogleの訴訟から探るその答えは……
検索順位決定の要因にユーザーシグナルは影響するのか、長年議論されている。今回はこの問題について米政府とGoogleの独占禁止法訴訟の観点から解説する。
進化が止まらない! 最新ツール広告運用は勘ではなくAIに頼れ! 蓄積データから高精度ターゲティング&CPI保証のAppierがスゴイ
AI企業のAppier Groupは、広告領域のマーケティング・ソリューションにおいて、アプリサービス事業者向けのDSPに注力しているという。その背景と、どのようなサービスなのかを取材した。
アタラ Unyoo.jp 特選記事DSPとは?料金・仕組み・特徴について解説|GDN、YDAとも比較【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
DSPとはDemand-Side Platformの略。広告在庫の買い付け、広告配信、オーディエンスのターゲティング等を一括して行うことで、広告効果を効率化、最大化することができます。
アタラ Unyoo.jp 特選記事BIツール(Looker Studio)でCriteoの2024年第1四半期決算発表を読み解く【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
リテールメディア事業は前年同期比34%増(TAC後)、パフォーマンスメディア事業も13%増など。
データ活用革命のヒントパブリッシャー直接取引は日本でも広がるか? アドテク業界における新たな風潮とその影響
海外で広がりを見せているパブリッシャー直接取引が、アドテク業界、広告主、パブリッシャーに与える影響について解説します。
DACとP1がSSP「YIELDONE」にアドフラウド対策の世界的標準技術導入、日本の事業者で初
「SupplyChain object」と「sellers.json」、中間の取引を含む全取引の経路が確認可能
Criteoがコマースに特化して収益を最大化するSSP「コマース・グリッド」を日本で提供
デマンド側、サプライ側を結びコマースデータを活用したプログラマティック広告を配信
共通IDソリューション「IM-UID」がヘッダービディング「Prebid.js」のUser IDに対応
インティメート・マージャー、Prebid.js初対応で媒体社はIM-UIDによる連携がより簡単に
媒体社と広告主のノウハウを結集し、プライベートマーケットプレイスを構築する新会社「intelish」設立
エスワンオーインタラクティブとVOYAGE GROUPが合弁で設立、2015年春にテスト稼働
ADK MSが音声広告とディスプレイ広告を組み合わせた広告効果で重複接触効果を確認
記憶に残るradikoやSpotifyの音声広告、ディスプレイ広告効果の引き上げに寄与と分析
全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」がAppleの「SKAdNetwork」に対応
個人情報に頼らないディスプレイ広告時代を踏まえて更なるパフォーマンス向上を目指す
オトナルが音声アプリのマネタイズを音声広告で実現するアドサーバーとSSPを提供開始
音声SNSや音声メディアの活性化で伸びる音声広告にアドテクノロジー導入と運用を支援
DNPとFLUXが媒体社の広告収益最大化支援「DNPヘッダービディングソリューション」開始
従来のプログラマティック広告の課題解決、複数SSPに広告枠条件を提示して公平に審査
Supershipが媒体社向け広告配信「Ad Generation」SSPで「Criteo」とのRTB接続を開始
ネイティブ広告枠、Criteoのユーザー行動履歴に基づいたリターゲティング広告が可能
SMNのDSP「Logicad」がベライゾンメディアのSSP「Verizon Media Exchange」と広告取引開始
国内初の連携、Logicadの広告主はプレミアム媒体への配信が可能に、Deal IDでの優先取引も
Supershipの「Ad Generation」がアドフラウド対策と広告取引透明化でTAGの認証IDを取得
国内SSP初の認証IDを広告配信時に使用し、Ad Generationによる広告取引が識別しやすく
IMの共通ID「IM-UID」がマイクロアドの「UNIVERSE Ads」「MicroAd COMPASS」と連携開始
Cookie利用規制後もプライバシーに配慮したターゲティング広告が可能、媒体社は収益向上
ページ