RTB とは 意味/解説/説明 (アールティービー, リアルタイムビディング) 【Real Time Bidding】
広告関連の用語。DSP と SSP による入札と応札を 1 回の広告表示(インプレッション)ごとにリアルタイムで行う仕組み。DSP と SSP の項目も参照。
用語「RTB」が使われている記事の一覧
全 51 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
アタラ Unyoo.jp 特選記事【運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談・第2部】大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防
運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが2002年に日本市場へ上陸。そこからの20年を振り返る。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ8月第1週【7/29~8/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
8月第1週【7/29~8/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
Web広告研究会セミナーレポートad:tech San Franciscoで明かされたマーケティングの本質、UXやコンテンツマーケティングが重要キーワードに
ad:tech San Franciscoの参加報告で広告配信テクノロジーやデジタルマーケティング最新潮流を紹介
日本マイクロソフト、MSNやSkypeの広告入札に対応したRTBシステム「Microsoft Advertising Exchange」を提供開始
現時点で扱うのはMSNとSkypeの在庫のみ、10月末までにプレミアム性の高いパートナーの在庫を提供する
サイバーエージェント、アドテクノロジー広告市場動向調査で2014年の推計は2258億円
前年比141.1%、2017年には3291億円に拡大、アドネットワークからRTBへ緩やかに移行
媒体社と広告主のノウハウを結集し、プライベートマーケットプレイスを構築する新会社「intelish」設立
エスワンオーインタラクティブとVOYAGE GROUPが合弁で設立、2015年春にテスト稼働
Supershipの「ScaleOut DSP」が動画広告配信プラットフォーム「Taboola」とRTB接続
最大級の動画広告配信プラットフォームでプレミアム広告枠と良質な読者層を拡大
Supershipの「ScaleOut DSP」が広告エクスチェンジ「Index Exchange」とRTB接続開始
世界最大級の独立系広告エクスチェンジで目的に応じた広告を優れた費用対効果で提供
サイバーエージェント、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」を提供開始
閲覧ユーザー個々におすすめの商品をバナー広告でリアルタイムに配信することが可能に
プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」でマイクロソフトのMSNなどへの広告配信が可能に
広告主はMarketOneを利用してMicrosoft Advertising Exchangeの購入が可能に
Supershipが媒体社向け広告配信「Ad Generation」SSPで「Criteo」とのRTB接続を開始
ネイティブ広告枠、Criteoのユーザー行動履歴に基づいたリターゲティング広告が可能
Supershipの「Ad Generation」がアドフラウド対策と広告取引透明化でTAGの認証IDを取得
国内SSP初の認証IDを広告配信時に使用し、Ad Generationによる広告取引が識別しやすく
電通、運用型広告を専門的に管理して効果を最大化するトレーディング・デスク・サービスの提供を開始
RTBを利用した運用型広告の最適なパフォーマンスを提供するため社内に設置
サイバーエージェント子会社AJAが「AJA SSP」に「Flexible Auction Technology」搭載
メディアの収益を最大にする機能、RTB経由の広告と各アドネットワーク広告を一元管理
コンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」がRTB接続による動画広告配信を開始
GMOアドマーケティング、動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」と連携
fluctのSSP「fluct」がCriteoのDSPとウェブメディア・アプリでの動画広告RTB取引開始
VAST規格の採用で動画プレイヤーを用意することなく各フォーマットの動画広告掲載可能
ユナイテッド、SSP「AdStir」がCriteoのデジタルパフォーマンス広告とRTB接続
CriteoはAdStirを国内で最初の接続先にしてスマートフォンアプリ内広告を配信
プラットフォーム・ワン、「Facebook」の広告取引「Facebook Exchange」でRTBを実施
オンライン広告取引プラットフォーム「MarketOne」から広告在庫の直接購入が可能に
「KANADE DSP」が「D2Cアドプラットフォーム」でスマートフォン広告枠のRTB取引開始
ドコモ「dメニュー」をはじめとするスマートフォンのディスプレイ広告枠に配信可能
マイクロアド、スマホメディアの収益向上機能を強化したSSP「MicroAd COMPASS」を提供開始
RTB広告や純広告を一元管理し、フルフラットオークション機能などで収益を最大化
ソネット・メディア・ネットワークス、米PubMatic社と業務提携しSSP「PubMatic」を日本で独占提供
プライベートマーケットプレイス機能やブランドコントロール機能を搭載
mediba、広告配信プラットフォーム「Ad Generation」でフリークアウトのDSP「FreakOut」とRTB取引を開始
Ad Generationを導入した媒体社は多彩な広告配信が可能になり、収益が拡大
SupershipがGunosyとの協業によりデータを活用したアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」の提供を開始
「Gunosy Network Ads」の技術提供により、効果的な広告配信が可能に
広告配信「Ad Generation」がGoogleの「ディスプレイ&ビデオ360」とのRTB接続を開始
Supership、ディスプレイ&ビデオ360利用広告主からの各種広告枠の入札で収益最大化へ
AJAが運営する「AJA SSP」がGoogle「ディスプレイ&ビデオ 360」とRTB接続開始
サイバーエージェントの子会社、媒体社の広告取引機会増加と販売単価の向上へ
ページ