DSP とは 意味/解説/説明 (デマインドサイドプラットフォーム) 【Demand-side Platform】
用語「DSP」が使われている記事の一覧
全 411 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
Attribution.jp分室アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談
各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
アタラ Unyoo.jp 特選記事【対談】Integral Ad Scienceに聞く「メディアクオリティの現状」と「プログラマティック広告のこれから」【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
IAS日本支社 カントリーマネージャーの山口武さんに、日本におけるメディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからについてインタビュー。
ad:tech tokyo特集【9/17更新】アドテック東京2013の非公式セミナーイベント23社分の情報をまとめてみた
公式イベントの他、非公式イベントも多く開催されるためそれらをざっくりまとめて紹介
Attribution.jp分室コストデータもナシに、アトリビューション分析なんてできませんよ/ロックオン一木氏×アタラ杉原氏 対談
第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」
Attribution.jp分室需要予測とアトリビューションを連携。オトナの事情に負けずに分析→最適化を推進:リクルート小川氏×アタラ有園氏 対談
目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
Yahoo!タグマネージャーのここがスゴイ、実践! タグマネジメント入門
Yahoo!タグマネージャーの特徴や実装のポイントを解説
Attribution.jp分室「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談
「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
アタラ Unyoo.jp 特選記事【運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談・第2部】大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防
運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが2002年に日本市場へ上陸。そこからの20年を振り返る。
Attribution.jp分室広告をクリックしない99%の気持ちを動かし、それを可視化していくこと:朝日広告社酒井氏×アタラ有園氏 対談
アトリビューションの先駆者である朝日広告社が考えるアトリビューションマネジメントとは?
Googleアナリティクスを DMP化して DoubleClick Digital Marketingと連携させる 具体的な方法
統合的に分析してマーケティング施策を進めることで、マーケティングROI最大化を実現できる環境が整う
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7月第2週【7/10~7/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 79件
7月第2週【7/10~7/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 79件
ダブルファネルマーケティングダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2
ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
Web広告研究会セミナーレポート日本人が知らないシリコンバレー企業の姿、Adobe・Facebook・Googleでイノベーションはどう生まれているのか
ad:tech San Franciscoの参加レポート、日本人が知らないシリコンバレー企業の姿
Marketing Native特選記事注目度高まるデジタル音声広告で成果を上げるには? オトナル・八木太亮が徹底解説!【Marketing Nativeビタミンゼミレポート】
今回はデジタル音声広告の代理店として知られる株式会社オトナル 代表取締役・八木太亮さんが「成長するデジタル音声広告最前線」を解説。
イベント・セミナーコンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート
第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第2週【9/7~9/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 73件
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを73件ご紹介。
アタラ Unyoo.jp 特選記事【運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談・第1部】運用型広告上陸の衝撃と日本市場参入への試行錯誤
運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが2002年に日本市場へ上陸。そこからの20年を振り返る。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第4週【4/19~4/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 77件
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを77件ご紹介
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1
第三者配信アドサーバーを使えば、管理が楽になるだけでなく、間接効果まで計測できる
Web広告研究会セミナーレポートデジタル広告の現在に持つ“危機感”。アドビ・パーソル・ソフトバンクがJAA『アドバタイザー宣言』をさらに掘り下げ【WAB月例セミナーレポート】
これからの広告主・メディア・広告会社に求められる意識とは? 消費者と広告のあるべき関係性とは? 次のアクションにつながるヒントを探った。
Googleマイビジネスを活用して店舗集客を加速させる! 専門家が語る10のTipsを大公開
「検索数を伸ばす」「反応数を伸ばす」「レビュー管理」それぞれ異なる対策を徹底解説
初代編集長ブログ―安田英久新人Web担当者に印刷して渡しておきたいWebやマーケの略語・用語 52個まとめ
※この用語集は、Web担当者の学校「企業Web担当者 初級講座」のテキストより抜粋したものです
インタビュー日本のディスプレイ広告の約50%は見られていない……不正広告と戦うアドベリフィケーションとは?
日本におけるアドベリフィケーションの現状と今後について、IASに聞いた。
いつの間にかコンバージョンページが真っ白に! 他人事ではない「外部タグ」による重大トラブルが増加中
増え続けるWebサイトの「外部タグ」が顧客離れをもたらすリスク要因に。
Attribution.jp分室アドネットワーク複数回接触で売上単価117%に。初回接触とクローザーの役割を見抜け――朝日広告社アトリビューション評価テスト
朝日広告社が行ったアトリビューション評価テストにおける検証と結果
ページ