SBT、Webサイト訪問企業のデータを軸にしたBtoB向けマーケティングツール「Visitor Insight」提供開始

顧客理解を促す「Customer Insight」やビジネスチャンスのきっかけ、施策価値を提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/10/27 20:49

システム設計・構築のソフトバンク・テクノロジー(SBT)は、Webサイトに訪問した企業の興味や関心をデータとして可視化し、営業プロセスの最適化を図るサービス「Visitor Insight」の提供を10月26日より開始した、と同日発表した。Visitor Insight は、顧客理解を促す「Customer Insight」、ビジネスチャンスのきっかけ「Opportunity Insight」、新しい施策価値「New Value Insight」を提供するという。Webサイト訪問企業のデータを軸に短時間で簡単に顧客に対して最適なアプローチをしたい、という要望を受けVisitor Insightを開発した。

Visitor Insightは、Webサイトに訪れた訪問企業データを軸に、目標の達成度合い、サービスの検討状況などWebサイトのパフォーマンスをグラフや一覧でダッシュボードに表示する。企業のWebサイトが達成すべき目標を定量的に設定することが可能。サービスのコンセプトは「20分でサイト訪問企業を状況把握して顧客別アプローチを導き出す」で、デジタルマーケティングやデータ解析のノウハウに基づき、表示項目を限定し、グラフィカルな表示を実現した。事前に顧客データベースを作成する必要はなく、事前にVisitor Insightが自動的に生成する。

ソフトバンク・テクノロジー
http://www.softbanktech.co.jp/

Visitor Insight
https://www.softbanktech.jp/service/list/visitor-insight/?cid=20151026_0...

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