ユーザー数1億人の中国旅行クチコミサイト「マァファンウォー」と連携したマーケティングサービス開始

デジタルハリウッド、マァファンウォー、ぴあが中国市場へのマーケティング目的で連携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/5/19 8:39

IT関連スクールのデジタルハリウッドは、ユーザー数1億人の中国の旅行クチコミサイト「Mafengwo(マァファンウォー)」および「ぴあ」と訪日観光分野で連携し、新たなマーケティングサービスを開始する、と5月17日発表した。日本の企業や自治体に対し、訪日観光客数第1位の中国市場に対するマーケティングを目的としており、日本市場を開拓したいマァファンウォー、中国におけるインバウンド向けマーケティング事業を拡大したいぴあ、中国出身の卒業生や在校生のビジネス展開をサポートしたいデジタルハリウッドの思惑が一致した。

新しいマーケティングサービスの第一弾として、マァファンウォーサイトへの広告出稿サービスや、同サイトを利用しているKOL(Key Opinion Leader)を活用したWebプロモーション企画の提供を開始する。2016年3月の中国からの訪日観光客数は前年比47.3%増の49万8100人で、今後も増加する見込み。このマーケットを活性化するため、マァファンウォー、ぴあ、デジタルハリウッドの3社は、旅行を検討する中国人の訪日を促すため、マァファンウォーのプラットフォームを活用したプロモーションサービスを展開していく。

マァファンウォー
http://www.mafengwo.cn/

ぴあ(インバウンド事業)
http://pia-inbound.pia.co.jp/

デジタルハリウッド
http://www.dhw.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]