トランスコスモス、APIで企業と顧客のコミュニケーションをつなぐ管理ツール「DECAds Connect Edition」提供
LINEやFacebookメッセンジャーなどと企業のデータベース、bot/AIなどを組み合わせ
2017/5/29 7:19 マーケティング/広告
ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、企業と顧客をつなぐコミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition(デックアズ コネクト エディション)」の提供を開始した、と5月26日発表した。DECAds Connect Editionは、「LINE」、「Facebookメッセンジャー」などのコミュニケーションチャネルと、ユーザー企業の顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、bot/AIなどのチャットソリューションを組み合わせ、企業と顧客とのコミュニケーションを支援する。
DECAds Connect Editionは、APIを介する設計により、コミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる時間や手間を削減でき、顧客とのコミュニケーションを迅速に開始できる。「セグメント配信」は、顧客の属性や嗜好に従って、各個人にパーソナライズしたメッセージを配信し、企業がもつデータベースや既存配信ツールとの連携も可能。「オムニチャネル・キャンペーン施策」は、店舗で実施するキャンペーンの応募やメンバーズカードの発行、レシートキャンペーンの実施などをコミュニケーションツール上で実現する。カスタマーサポート領域では、無人チャット対応、有人チャット対応が可能となっている。
ソーシャルもやってます!