トランスコスモス、APIで企業と顧客のコミュニケーションをつなぐ管理ツール「DECAds Connect Edition」提供

LINEやFacebookメッセンジャーなどと企業のデータベース、bot/AIなどを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/5/29 7:19

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、企業と顧客をつなぐコミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition(デックアズ コネクト エディション)」の提供を開始した、と5月26日発表した。DECAds Connect Editionは、「LINE」、「Facebookメッセンジャー」などのコミュニケーションチャネルと、ユーザー企業の顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、bot/AIなどのチャットソリューションを組み合わせ、企業と顧客とのコミュニケーションを支援する。

DECAds Connect Editionは、APIを介する設計により、コミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる時間や手間を削減でき、顧客とのコミュニケーションを迅速に開始できる。「セグメント配信」は、顧客の属性や嗜好に従って、各個人にパーソナライズしたメッセージを配信し、企業がもつデータベースや既存配信ツールとの連携も可能。「オムニチャネル・キャンペーン施策」は、店舗で実施するキャンペーンの応募やメンバーズカードの発行、レシートキャンペーンの実施などをコミュニケーションツール上で実現する。カスタマーサポート領域では、無人チャット対応、有人チャット対応が可能となっている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]